スポンサードリンク

2015年04月16日

第640回 【自己啓発】自己啓発の成功を司る三つ目の要素

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°



★【自己啓発のタネ】自己啓発の成功を司る三つ目の要素


今日は自己啓発のタネをお届けします。


以前私はこんな事を言いました。


「自己啓発は「行動と継続」に懸かっている」


が、実はこの二つ以外に三つ目の要素がある事を忘れていました(ー_ー)!!。


その要素とは


 ◆ 環境


です。


実は過去にも何度か環境の重要性についてはお伝えしていますが、今日は改め
てこの重要性についてお伝えしたいと思います。



☆ 変わりたくても変われない


現在、あなたは自己啓発をしていますか?


例えば資格取得に励んでいるとか、語学習得に勤しんでいるとか、本を毎日1
冊読むとか何でもいいんですが、自己啓発にあてる1日の平均時間はどれくら
いでしょう?


時間は勉強量の物差しになります。だからこの時間量が目標達成までの一つの
物差しになるんですね。


例として語学習得なら、日常会話習得まで”1,000時間”必要だとしましょう。


この時、あなたの平均勉強時間が”1日1時間”なら、1年間の勉強量は365時間です。


このペースでは目標の1,000時間に到達するまで3年近くかかるという計算にな
ります。


ここで「えっ?3年もかかるの!」と思ったあなたは「今日から頑張って倍の2
時間勉強するぞ!」と固く意志決定しました。


でもこの意志決定だけでは残念ながら勉強時間が増える事は無いんですね。


「え?せっかく固く決意したんだから水を差さないで下さい!」


いえ差します。バケツで水をかけた方がいいかもしれません。




☆ 手持ちの時間は決まっている


一人一人の手持ち時間は1日24時間と決まっています。


だから勉強の時間量を1時間増やそうと思った時、一日を25時間にするわけに
はいきませんから、変わりに削らなければいけない時間が出てきます。


これを考えずに意思決定しても、当然今までの生活時間と増やした勉強時間を
両立する事はできませんから、決意は崩れ去り元の黙阿弥となります。



じゃぁどうするか?


ここで有効活用するのが自己啓発の三つ目の要素、「環境」なんですね。


勉強時間を1時間増やすなら、日常生活のどこかを1時間削る必要があります。


そしてこれを実現するのはあなたの固い意志決定や努力ではありません!


すぐに頑張って何とかしようとする人は間違いです。




まず行うべきは、あなたが日常生活のどこで時間を浪費しているのかを考える
こと。


そしてその無駄な時間を物理的環境面から削ってしまえばいいんですね。



例えばテレビやスマホやインターネット。
これは私もそうですが非常に手強い時間浪費アイテムです。


物理的に削るとはこれらを全部捨ててしまうことです。(ー_ー)!!


でも現実的にはそれらが無いと困るという事になりますので、この中で優先順
位をつけて削る方法を考えるんですね。


私は以前、「プレステ」「テレビ」がどうしようもなく時間を浪費していた事
がありました。その時プレステは売り、テレビは押し入れに突っ込んだ事があ
ります(笑)。


自分の部屋や周囲にある物を見渡して、そこにある自分の時間やエネルギーを
奪うものに目を向けましょう。


これは人の一生に関わる問題で、自分とは結局それら環境との時間やエネルギ
ーのやり取りで成り立っているわけです。


だから身の回りの環境としっかり交渉して時間配分をベストな状態へ保つこと
はとても重要です。


それは自分のあるべき姿や進むべき方向性に向けていかに効率良く生きるか、
という事でもあるんですね。




★ メルマガのご紹介

当ブログ記事はまぐまぐ配信メルマガ「音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】」
の抜粋版です。

”人生に富と成功をもたらすスキル”を無料でお受取りになりたい方は下記の
フォームから登録をお願いします。

無料メルマガの登録はこちらです!
メルマガ購読・解除 ID: 1625468
音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ




★ フェイスブック申請随時受付中

下記フェイスブックへ友達申請して頂くと、もれなくメルマガ読者さん専用の
秘密のグループにご招待致します。(申請時に「秘密のグループ参加希望」と
メッセージして下さいね。)


参加はこちらから↓音多のフェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007259835892




★ 今月のお薦め情報

このコーナーでは自身を成功へ導く為に必要なノウハウを教えてくれる教材を
カテゴリー毎に紹介しています。<ご購入は自己責任にてお願いします>。


【お金のノウハウ】
『ネットビジネス動画大事典』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=58901

将来的に金銭的自由を手に入れたいと思ったら、早いうちにネットビジネスを
始めておくにこしたことはありません。何故なら「人、物、カネ」の3つの投
資を最小限に始められるからです。

そのネットビジネスの基本から応用をこれほどのボリュームでたったの1000円
で見れてしまうとは恐れ入ります。5年前なら数万円の商材をいくつも集めた
ような濃い内容ですよ。時代は常に進化し続けているんですね。



【健康のノウハウ】
『女性のためのいびき改善マニュアル』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=57673

女性でもいびきをかく人が多いという話を最近聞いてのご紹介です。

快眠は三快の基本です。もちろん男性でもいびきをかかないのは健康にも良い
事ですが、女性はイメージの問題があるのでより深刻でしょう。

特に彼氏との関係が浅ければ危機的問題にもなりかねません。
快眠の為にもいびきは早く治すべきです。



【人間関係のノウハウ】
『ユーモア・コミュニケーション 〜笑いの会話術〜』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=42966

人間関係に必要なのが会話力。


「相手の心を掴めみたい、社交的になりたい、初対面でも気軽に打ち解けたい」
といった願望は誰でもあるもの。

その為の雑談力や会話力を身に付けるには、他の専門技術と同じように、ステ
ップを踏んで、しっかりと体系的に学んでいく必要があります。

この教材では「ユーモア・笑い」を軸にした会話ノウハウを体系的に教えてい
るので、雑談力、会話力、ユーモアセンスを磨くことに興味がある人は、必ず
見ておいて欲しいと思います。


会話の中に「ユーモア」をふんだんに盛り込めれば普段の会話は全くの別物に
なっていきます。



【幸運のノウハウ】
『強運・財運を呼び込む!!経営者のためのビジネス風水』>
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=32922

現実世界でビジネスを成功させる為には、真正面から努力だけでは駄目で、運
気の流れを読む「裏側からのアプローチ」も必要なんですね。

私も”運”については相当研究していますが、こうした風水の中にも本物と偽
物が混在するので注意が必要です。例えば、テレビに欲出てくるような風水師
の発する情報はテレビ向けの為、真意を伝えていない事がとても多い。

風水は単に自然の気の流れを的確に読んで応用するに過ぎません。皆さんには
こうした商材に色々触れてみて、本物を見分ける目を養って頂きたいんですね。

posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 07:28 | 自己啓発のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

第641回 【自己啓発】能ある鷹の爪は赤くて辛い?

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°



★【自己啓発のタネ】能ある鷹の爪は赤くて辛い?


今日も自己啓発のタネをお届けします。


昨日のお昼はペペロンチーノ、夜は坦坦麺を作りながら、具材の”鷹の爪”を
見てふと物想いにふけりました。


本物の鷹の爪も何色なのだろう・・・。


ま、それはどうでもいいんですが食材の鷹の爪の”赤くて辛い”というのは本
物の鷹の爪の”危なくて鋭い”ということには繋がるかもしれません。



今日はことわざにある「能ある鷹は爪隠す」を自己啓発と共に見てみましょう。



☆ 本当に能のある鷹の爪とは?


自己啓発の目的とは己のスキルを磨き、自分の”絶対価値”を高めていくこと
です。


ですが自己啓発を始める動機には人より優位に立ちたいという”相対価値”を
求めることが多いもの。


この相対価値を求めて自己啓発を進めるとどうなるか?


それは間違った方向性ですから、何でもかんでもより完璧になりたい、完璧に
なって誰かを見返してやりたい、他人より優位に立ちたいという他者との比較
有りきのわけがわからない価値観になってしまいます。


で、誰かに頭をはたかれて(笑)気づくことになるんですが、結局どんなに優秀
でも、どんなに他者との実力差をつけたとしても、それを他者に勝つ事を目的
としていたら周囲との調和は成り立ちませんから、成功とは言えないんですね。


だから本当に能のある鷹の爪というのは、ピカピカに磨き他人に見せびらかす
ものではなく、


 ◆ 強固に鍛錬し自分も含めて他人までも一緒に支えてあげられる


という性質のものなんです。



☆ 能があるというのはどの程度か


例えばヨーロッパの紳士は全てを身に付けます。


五か国語を話せるのは当たり前。乗馬やゴルフ、テニス、ラグビーなど肉体面
でも鍛えられている他、バイオリンやピアノ、作曲もできれば文章や絵を描く
事もプロレベルでこなす。


日本人の感覚から言えば、どれ一つとっても一生かけて習得するようなレベル
の事を一般教養として身に付けています。


これだけの能力を持っていても彼らは自慢する事はありません。何故ならそれ
が社会に出る前の当たり前の準備だからなんですね。


むしろ彼らにしてみれば、知識を得れば得る程、技術を得れば得る程自分の不
完全さや世界の広さを知り、謙虚になるのだと思います。


特にノーベル賞の受賞コメントなんかを見ていると、彼らが社会に出てどれだ
けその専門分野で認められたとしても、独裁者とはならず、周囲に感謝する事
が出来ていることがわかりますね。



とは言っても現実問題、「それでも努力を見せびらかしたい!」(笑)という気
持ちが起こってしまったらどう考えれば良いのか?


次回に続きます。




★ メルマガのご紹介

当ブログ記事はまぐまぐ配信メルマガ「音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】」
の抜粋版です。

”人生に富と成功をもたらすスキル”を無料でお受取りになりたい方は下記の
フォームから登録をお願いします。

無料メルマガの登録はこちらです!
メルマガ購読・解除 ID: 1625468
音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ




★ フェイスブック申請随時受付中

下記フェイスブックへ友達申請して頂くと、もれなくメルマガ読者さん専用の
秘密のグループにご招待致します。(申請時に「秘密のグループ参加希望」と
メッセージして下さいね。)


参加はこちらから↓音多のフェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007259835892




★ 今月のお薦め情報

このコーナーでは自身を成功へ導く為に必要なノウハウを教えてくれる教材を
カテゴリー毎に紹介しています。<ご購入は自己責任にてお願いします>。


【お金のノウハウ】
『ネットビジネス動画大事典』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=58901

将来的に金銭的自由を手に入れたいと思ったら、早いうちにネットビジネスを
始めておくにこしたことはありません。何故なら「人、物、カネ」の3つの投
資を最小限に始められるからです。

そのネットビジネスの基本から応用をこれほどのボリュームでたったの1000円
で見れてしまうとは恐れ入ります。5年前なら数万円の商材をいくつも集めた
ような濃い内容ですよ。時代は常に進化し続けているんですね。



【健康のノウハウ】
『女性のためのいびき改善マニュアル』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=57673

女性でもいびきをかく人が多いという話を最近聞いてのご紹介です。

快眠は三快の基本です。もちろん男性でもいびきをかかないのは健康にも良い
事ですが、女性はイメージの問題があるのでより深刻でしょう。

特に彼氏との関係が浅ければ危機的問題にもなりかねません。
快眠の為にもいびきは早く治すべきです。



【人間関係のノウハウ】
『ユーモア・コミュニケーション 〜笑いの会話術〜』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=42966

人間関係に必要なのが会話力。


「相手の心を掴めみたい、社交的になりたい、初対面でも気軽に打ち解けたい」
といった願望は誰でもあるもの。

その為の雑談力や会話力を身に付けるには、他の専門技術と同じように、ステ
ップを踏んで、しっかりと体系的に学んでいく必要があります。

この教材では「ユーモア・笑い」を軸にした会話ノウハウを体系的に教えてい
るので、雑談力、会話力、ユーモアセンスを磨くことに興味がある人は、必ず
見ておいて欲しいと思います。


会話の中に「ユーモア」をふんだんに盛り込めれば普段の会話は全くの別物に
なっていきます。



【幸運のノウハウ】
『強運・財運を呼び込む!!経営者のためのビジネス風水』>
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=32922

現実世界でビジネスを成功させる為には、真正面から努力だけでは駄目で、運
気の流れを読む「裏側からのアプローチ」も必要なんですね。

私も”運”については相当研究していますが、こうした風水の中にも本物と偽
物が混在するので注意が必要です。例えば、テレビに欲出てくるような風水師
の発する情報はテレビ向けの為、真意を伝えていない事がとても多い。

風水は単に自然の気の流れを的確に読んで応用するに過ぎません。皆さんには
こうした商材に色々触れてみて、本物を見分ける目を養って頂きたいんですね。

posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 07:07 | 自己啓発のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

第642回 【自己啓発】本物の「能ある鷹」になる方法

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°



★【自己啓発のタネ】本物の「能ある鷹」になる方法


昨日散歩をしていたら、後ろから「ピ〜〜〜〜〜〜ヒョロロロ〜〜〜」という
鳥の鳴き声が。まさかと思って振り返ったら「トンビ」でした。珍しい(^_^)v。


ちょうどメルマガで鷹の話をお伝えしたばかりだったので耳に入ったのかもし
れませんね§^。^§。



それでは今日も自己啓発のタネをお届けします。


前回は自己啓発によって得られた自分の能力の取り扱いについて、


 ▼ 絶対価値と相対価値


 ▼ 能ある鷹の爪とはどんなものか


 ▼ 能があるというのはどの程度か


という三点でお伝えしました。


簡単に振り返ると・・・、能ある鷹の爪とはピカピカに磨いて他人に見せびら
かすものではなく、強固に鍛錬し自分も他人も一緒に支えてあげるものでした。
能があると言われるレベルについてはヨーロッパの紳士の例でお伝えしました。


とは言っても現実問題、自慢話をしてしまったり「努力を見て〜!」とアピー
ルするなど、自己顕示欲や承認欲求にかられるものです。


そんな時に憧れの「能ある鷹」を目指すにはどうすれば良いのでしょうか??



☆ 本物の「能ある鷹」になる方法


評価や褒めるのはあくまで他人の判断です。求めてもどうにもなりません。
このこと誰もが頭では分かっています。


問題は自分の中の承認欲求が黙っていられず評価を求めてしまうこと。
\(-o-)/


この獰猛な「承認欲求くん」(笑)を手なずける方法は、本物の「能ある鷹」を
見せる事です。


この承認欲求くん、本物の鷹の前では借りてきた猫のように大人しくなってし
まいます。


「ヨーロッパの紳士」のスタンスを思い出してみて下さい。


全てをプロレベルに身に付けて、それが準備体操に過ぎないというレベル。


もしあなたの中の「承認欲求くん」がうずいたら、そういうレベルの人(会社
の出世頭や業界のプロ)を見せつけることで一発で黙らせられると思います。


そんな人物像をいつでも思い出せるようにしておく事。


そんな人物を競争相手として見るのではなく、あなたが本物の鷹となる為の道
具として使ってみてはいかがでしょう?だからそれは年上でも年下でも、上司
でも部下でも構いません。おススメはその人物の名前や写真をパソコンのデス
クトップに貼りつけておく事です。



あなたが本物の能ある鷹となった時、周囲の人達はあなたの強固に鍛錬された
爪によって支えられている事には気づきません。


とはいえその場にいる全員が、なんらかの風のような大きな力によって、何故
か仕事がスムースに進んでしまうという事を知っています。


そして潜在意識の中ではそれがあなただと気づいている。


そんな存在を目指す事が自己啓発の価値だと思うんですね。



★ メルマガのご紹介

当ブログ記事はまぐまぐ配信メルマガ「音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】」
の抜粋版です。

”人生に富と成功をもたらすスキル”を無料でお受取りになりたい方は下記の
フォームから登録をお願いします。

無料メルマガの登録はこちらです!
メルマガ購読・解除 ID: 1625468
音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ




★ フェイスブック申請随時受付中

下記フェイスブックへ友達申請して頂くと、もれなくメルマガ読者さん専用の
秘密のグループにご招待致します。(申請時に「秘密のグループ参加希望」と
メッセージして下さいね。)


参加はこちらから↓音多のフェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007259835892




★ 今月のお薦め情報

このコーナーでは自身を成功へ導く為に必要なノウハウを教えてくれる教材を
カテゴリー毎に紹介しています。<ご購入は自己責任にてお願いします>。


【お金のノウハウ】
『ネットビジネス動画大事典』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=58901

将来的に金銭的自由を手に入れたいと思ったら、早いうちにネットビジネスを
始めておくにこしたことはありません。何故なら「人、物、カネ」の3つの投
資を最小限に始められるからです。

そのネットビジネスの基本から応用をこれほどのボリュームでたったの1000円
で見れてしまうとは恐れ入ります。5年前なら数万円の商材をいくつも集めた
ような濃い内容ですよ。時代は常に進化し続けているんですね。



【健康のノウハウ】
『女性のためのいびき改善マニュアル』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=57673

女性でもいびきをかく人が多いという話を最近聞いてのご紹介です。

快眠は三快の基本です。もちろん男性でもいびきをかかないのは健康にも良い
事ですが、女性はイメージの問題があるのでより深刻でしょう。

特に彼氏との関係が浅ければ危機的問題にもなりかねません。
快眠の為にもいびきは早く治すべきです。



【人間関係のノウハウ】
『ユーモア・コミュニケーション 〜笑いの会話術〜』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=42966

人間関係に必要なのが会話力。


「相手の心を掴めみたい、社交的になりたい、初対面でも気軽に打ち解けたい」
といった願望は誰でもあるもの。

その為の雑談力や会話力を身に付けるには、他の専門技術と同じように、ステ
ップを踏んで、しっかりと体系的に学んでいく必要があります。

この教材では「ユーモア・笑い」を軸にした会話ノウハウを体系的に教えてい
るので、雑談力、会話力、ユーモアセンスを磨くことに興味がある人は、必ず
見ておいて欲しいと思います。


会話の中に「ユーモア」をふんだんに盛り込めれば普段の会話は全くの別物に
なっていきます。



【幸運のノウハウ】
『強運・財運を呼び込む!!経営者のためのビジネス風水』>
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=32922

現実世界でビジネスを成功させる為には、真正面から努力だけでは駄目で、運
気の流れを読む「裏側からのアプローチ」も必要なんですね。

私も”運”については相当研究していますが、こうした風水の中にも本物と偽
物が混在するので注意が必要です。例えば、テレビに欲出てくるような風水師
の発する情報はテレビ向けの為、真意を伝えていない事がとても多い。

風水は単に自然の気の流れを的確に読んで応用するに過ぎません。皆さんには
こうした商材に色々触れてみて、本物を見分ける目を養って頂きたいんですね。

posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 06:49 | 自己啓発のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

第652回 【自己啓発】当メルマガの正しい使い方

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°



★【自己啓発のタネ】当メルマガの正しい使い方


先日久しぶりに当メルマガ発行元であるまぐまぐさんの読者増加サービスを使
った所、今日から新たに千名の皆さんに読者登録頂きましたヽ(^o^)丿。


新規読者の皆さんはじめまして、音多です。これからおつき合いを宜しくお願
いします。§^。^§


メルマガはそもそも読んでくれる相手がいないと成り立ちません。そしてその
読者さん数が多いほど発行者のモチベーションになりますヽ(^o^)丿。


そうした意味で発行者にとっての読者さんの数というのは、ある意味発行を継
続する為のKPI(パフォーマンスを向上させる鍵)管理値となっているんです
ね。


そしてもう一つはメルマガを立ち上げた時の私の目標である”まぐまぐ殿堂入
り”の必要条件が読者数3千名以上であること。これにはまだ目標の半分を過
ぎた所ですので、今後も粛々と日刊を続けて参ります。



☆ このメルマガの使い方


さて一気に読者さんも増えましたので、久しぶりに当メルマガの使い方につい
てちゃんと語ろうかと思います(笑)。


このメルマガ、ジャンルはビジネスキャリア系ですが、タイトルの通り人生に
おける富と成功を掴む為のスキル全般について、5つのカテゴリーから日替わ
りでお届けしています。


以下がその5つのカテゴリーです。


 ◆「お金・健康・人間関係・ビジネススキル・幸運」


たまに第六のカテゴリー「自己啓発」も登場します(今日がそうですね)。


なのでビジネスだけではないのですが、かと言ってお金や健康などのネタも普
段皆さんがテレビや雑誌で触れるような一般的なネタではありません。


まっ、その辺は読んで頂いてからのお楽しみです(-。-)y-゜゜゜。



毎朝のメルマガタイトルにこのうちのどれかがついていますので、例えば


 【お金】ふるさと納税で増税対策する方法


というタイトルであれば、お金カテゴリーのネタであるという事。


メルマガは日刊配信ですので毎日全て読んでもいいですし、自分に必要なカテ
ゴリーのネタだけピックアップして読むのもアリですね。


但し私のおススメは全部読む事(笑)。


というのもこれらのカテゴリーは表面上独立していますが、その背景となる価
値観は全て繋がりを持たせてある、という仕掛けがしてあるからなんですね。


その価値観とは前向きでポジティブな方向へと進化発展していく為のものです。
富と成功と元気と幸せを掴む為の価値観ですヽ(^o^)丿。


また、単なる問題提起や評論ではなく、逐一スキルとして使えるような方法論
をお伝えしています。


だから一番肝心なのはメルマガでお伝えするスキルをそのまま行動へと移し、
継続し、成果を出す事。


構図としては主たる5つのカテゴリーで方法論をお伝えし、この自己啓発カテ
ゴリーがエンジンとして機能し、皆さんの行動を後押しをするという形です。



以上「当メルマガの正しい使い方」でした。


次回から通常通りお伝えします。





★ メルマガのご紹介

当ブログ記事はまぐまぐ配信メルマガ「音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】」
の抜粋版です。

”人生に富と成功をもたらすスキル”を無料でお受取りになりたい方は下記の
フォームから登録をお願いします。

無料メルマガの登録はこちらです!
メルマガ購読・解除 ID: 1625468
音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ




★ フェイスブック申請随時受付中

下記フェイスブックへ友達申請して頂くと、もれなくメルマガ読者さん専用の
秘密のグループにご招待致します。(申請時に「秘密のグループ参加希望」と
メッセージして下さいね。)


参加はこちらから↓音多のフェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007259835892




★ 今月のお薦め情報

このコーナーでは自身を成功へ導く為に必要なノウハウを教えてくれる教材を
カテゴリー毎に紹介しています。<ご購入は自己責任にてお願いします>。


【お金のノウハウ】
『ネットビジネス動画大事典』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=58901

将来的に金銭的自由を手に入れたいと思ったら、早いうちにネットビジネスを
始めておくにこしたことはありません。何故なら「人、物、カネ」の3つの投
資を最小限に始められるからです。

そのネットビジネスの基本から応用をこれほどのボリュームでたったの1000円
で見れてしまうとは恐れ入ります。5年前なら数万円の商材をいくつも集めた
ような濃い内容ですよ。時代は常に進化し続けているんですね。



【健康のノウハウ】
『女性のためのいびき改善マニュアル』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=57673

女性でもいびきをかく人が多いという話を最近聞いてのご紹介です。

快眠は三快の基本です。もちろん男性でもいびきをかかないのは健康にも良い
事ですが、女性はイメージの問題があるのでより深刻でしょう。

特に彼氏との関係が浅ければ危機的問題にもなりかねません。
快眠の為にもいびきは早く治すべきです。



【人間関係のノウハウ】
『ユーモア・コミュニケーション 〜笑いの会話術〜』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=42966

人間関係に必要なのが会話力。


「相手の心を掴めみたい、社交的になりたい、初対面でも気軽に打ち解けたい」
といった願望は誰でもあるもの。

その為の雑談力や会話力を身に付けるには、他の専門技術と同じように、ステ
ップを踏んで、しっかりと体系的に学んでいく必要があります。

この教材では「ユーモア・笑い」を軸にした会話ノウハウを体系的に教えてい
るので、雑談力、会話力、ユーモアセンスを磨くことに興味がある人は、必ず
見ておいて欲しいと思います。


会話の中に「ユーモア」をふんだんに盛り込めれば普段の会話は全くの別物に
なっていきます。



【幸運のノウハウ】
『強運・財運を呼び込む!!経営者のためのビジネス風水』>
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=32922

現実世界でビジネスを成功させる為には、真正面から努力だけでは駄目で、運
気の流れを読む「裏側からのアプローチ」も必要なんですね。

私も”運”については相当研究していますが、こうした風水の中にも本物と偽
物が混在するので注意が必要です。例えば、テレビに欲出てくるような風水師
の発する情報はテレビ向けの為、真意を伝えていない事がとても多い。

風水は単に自然の気の流れを的確に読んで応用するに過ぎません。皆さんには
こうした商材に色々触れてみて、本物を見分ける目を養って頂きたいんですね。

posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 07:43 | 自己啓発のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

第660回 【自己啓発】自己啓発への時間の使い方 その1

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°



★【自己啓発のタネ】自己啓発への時間の使い方 その1



今日は自己啓発のタネをお届けします♪


私的には今日から待ちに待ったGWの始まりです(´▽`) '`,、'`,、


幸いここ1週間は晴れの天気が続きそう♪とはいえかなり個人的な仕事が溜ま
っているのでまずはそれを全力で片付けようと思います。


さてそんなうれしさの反面、気づいたら今年も3分の1が終わってしまいそう
(≧▽≦)。あなたにとって今年は満足いく結果を残せていますか。


このGWで今年情熱を燃やすことについて今一度じっくり考えてみましょうか。


今日はそんな話をお伝えします。




☆ 手当たり次第に自己啓発を行うのは時間の浪費


私は自己啓発が好きです。


本屋へ行けばあれもこれも手に取って読みたくなるし、この前も資格のユーキ
ャンの雑誌を見ていたらあれもこれもお気に入りに入れてしまい、気づいたら
取りたい資格30個程にチェックが入っていました。



 ▼ 将来の為に人気のある中小企業診断士を取っておこうかなぁ


 ▼ お金に詳しくなりたいからファイナンシャルプランナーもいいなぁ


 ▼ 字が綺麗な人に憧れるから実用ボールペン字もやりたい!


 ▼ 将来なんとなく役立ちそうだから介護士の資格も良いね


などなど。


で、私が実際にこれらの資格に対して何らかのアクションを起こすのか?とい
うと答えは”起こしません(-。-)y-゜゜゜”。ただ「こうなったらいいなぁ」
と妄想を楽しんで終わりです(笑)。


20代の頃はパソコンやらセールススキルやら語学やら様々な資格を取りました。


でも今はほとんどこうしたものには手をつけません。


何故ならこれらの妄想は大事ですが、


 ◆ 本当に自分にとって必要なものなのか?


と言う意味で、きちんと選別して手をつけなければ人生を無駄に浪費してしま
う事に気づいたからなんですね。


ここがあなたが自己啓発に手をつける上でのとても大事なポイントです。



☆ 自己啓発への時間の使い方


例えば営業職の私が、将来役立ちそうだからという理由で介護士の資格を取ろ
うとするのが時間の無駄だと言う事は何となくわかると思います。


一つは営業職に関係が無いこと、そしてもう一つは将来の事など誰にも分らな
いという事です。


「きっといつか必要だろう」と思って取る資格など、部屋の片づけで言えば使
わない”不用品”と同じです。


我々が思っている以上に人生の時間は限られています。同様に1日い使えるエ
ネルギー(意欲、体力、気力)も有限です。その時間とエネルギーを最大効率
化しなければ願望実現は遠い話しですよね。


じゃあこの時間とエネルギーをどんなものへ注ぎ込むと最大効率を引き出せる
のか?


それは・・・


 ◆ 自分の仕事で成果を出す目的に沿ったものに注ぐ


です。本当にこれに尽きます。


以前もお伝えしましたが、時間比率でみると自分の仕事=人生と言えるほど、
自分の仕事には時間とエネルギーを注ぎ込んでいるものです。


ということは、全く違う成果を求めて自分の仕事と別の方向性やジャンルのも
のに自己啓発の時間とエネルギーを使うのは非常に非効率だと言う事がお分か
りでしょう。


(もちろん明確に実現したい夢を持っていたり、転職したい場合は別です)


ただ闇雲に自己啓発しても”不用品”となるだけ。


まずはこの点を抑えつつ、次回は一歩進んでさらに最大成果を生み出す為の自
己啓発の選び方、進め方をお伝えします。




★ メルマガのご紹介

当ブログ記事はまぐまぐ配信メルマガ「音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】」
の抜粋版です。

”人生に富と成功をもたらすスキル”を無料でお受取りになりたい方は下記の
フォームから登録をお願いします。

無料メルマガの登録はこちらです!
メルマガ購読・解除 ID: 1625468
音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 08:21 | 自己啓発のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク