スポンサードリンク

2014年02月24日

第238回 【幸運】願えば叶うのだよ

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°



☆ 今日のはじめに ♪.:*:'゜


今回は幸運のタネをお届けします。とここで創刊から始まりちょうど5つのタネ
を配り終えました。最初からの読者さんは一通り読んでみていかがでしたか?


こんな感じで、まだまだ長い道のりではありますが目標の”1日も休まず1000
回”まで突き進みたいと思います。


★【幸運のタネ】願えば叶うのだよ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸せになるコツは、どんな些細なことにも喜びと幸せを感じることです。

「ワクワク、ホンワカ、うれしいなぁ、暖か〜い、お腹いっぱい!、楽しい!、
きれいだなぁ、ついてる!、ラッキー!」

このようなポジティブな感情や幸運を見つけたら、すかさずガッツポーズ
です!そして「幸せだなぁ」と、若大将バリに声に出して幸せを感じましょう。

こうすることであなたの 「幸せセンサー」 が発達し、些細なことから幸せ
を引き寄せられる”幸運体質”になれます。

このシリーズではそのきっかけとなるイベントや旬のものを紹介していきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



いよいよ来月は引っ越しシーズン、ということで異動の内示が出ているサラリ
ーマンの方も、はたまた就職の為に引っ越し準備をしている学生の方も多い時
期だと思います。


実は何を隠そう私はここ10年で10回以上引っ越しをしている引っ越しの達人す。


そこで、今回は自分に合った環境の引っ越し先を見つけるテクニックを伝授し
たいと思います。


私自身、達人といっても別に安い引っ越し業者や不動産屋さんの紹介が出来る
わけではありません。


ただ、10年で10回も引っ越しをするうちに、いかに住まいという環境が自分に
与える影響が大きいのかというのを心底理解できるようになりました。


例えば、


 ▼ 家の位置、向きなど風水的自分とマッチしていないとパフォーマンスが
   半減する


 ▼ 賃貸なら、その部屋にしみついているマイナスエネルギーを察知する
   必要がある


 ▼ 部屋の気が悪いと家族の関係が悪くなる


 ▼ 同様に、幸運、金運、健康、人間関係、仕事運などに影響を与える


このように、その部屋が自分や家族に与える影響によって、自分の人生や、
仕事へも連鎖的に影響を与えていきます。



「音多さん、住まいや環境選びの重要性はわかりました。ところで安い引っ越
し業者や不動産屋さんの紹介が出来ないのに、何を教えてくれるんですか?」


おっと、鋭いつっこみですね。


期待を裏切る訳にはいきませんから、サクッと言いますね。


実は私、


「自分が住みたい家に住むことが出来る特殊能力」 があるのです。


あれ?信じてないですか?簡単なんですが。



じゃぁ、その方法をお話ししましょう。


例えば、これから引っ越しを予定されている方は、不動産屋さんに行く時にど
うされますか?


一番まずいのは、なんの情報も持たずに不動産屋さんへ行き、出された資料の
中から妥当な物件を選んでしまうことです。


例えば、予算が5万円だったとしましょう。そして不動産屋さんの持ってきた
資料が、


 ▼ 予算内で


 ▼ 1DKである程度綺麗


 ▼ 駅から近くて便利そう


という程度だったら、「ま、いっか」と決めてしまうでしょう。


しかし先程お話したように、住まいや環境というのは自分や家族、そして人生
や、仕事へも影響を与えるものです。


だから、「ま、いっか」ではダメだし、そもそもなんの情報も持たずに不動産
屋さんへ行ってしまったことがNGなんですね。


と、ここまでで紙面が尽きてしまいましたので、続きはまた次回です。




★新メルマガ「音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】」創刊しました!

人生に富と成功をもたらすスキルを無料提供中!!
無料メルマガの登録はこちらです!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この瞬間にこのブログを読んでいるあなたが世界で一番幸せになることを
心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 06:46 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

第239回 【幸運】妄想力で願望を引き寄せる

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°



★【幸運のタネ】妄想力で願望を引き寄せる


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸せになるコツは、どんな些細なことにも喜びと幸せを感じることです。

「ワクワク、ホンワカ、うれしいなぁ、暖か〜い、お腹いっぱい!、楽しい!、
きれいだなぁ、ついてる!、ラッキー!」

このようなポジティブな感情や幸運を見つけたら、すかさずガッツポーズ
です!そして「幸せだなぁ」と、若大将バリに声に出して幸せを感じましょう。

こうすることであなたの 「幸せセンサー」 が発達し、些細なことから幸せ
を引き寄せられる”幸運体質”になれます。

このシリーズではそのきっかけとなるイベントや旬のものを紹介していきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



前回は来月の引越しシーズンに備えて、自分の住まいや環境がいかに重要か、
というお話をしました。


それでは、早速「自分が住みたい家に住むことが出来る特殊能力」を持つ為の
お話です。


昨日は、予算が5万円だったとして、


 ▼ 予算内で


 ▼ 1DKである程度綺麗


 ▼ 駅から近くて便利そう


という条件だったら、「ま、いっか」と決めてしまうことに対して、前回はNG
を出しました。


「ま、いっか」ではダメだし、そもそもなんの情報も持たずに不動産屋だんへ
行ってしまったことはNGでしたね。


「音多さん、じゃぁ情報を調べたり、色々準備しなきゃいけないんですか?そ
んなの時間も無いしめんどくさいから嫌です」


このような拒絶の声が聞こえてきました。


実はこれ、全く面倒じゃありません。はっきり言って簡単だし楽しいものです。


で、それが何かと言うと・・・


 ◆ 妄想


です。


では具体的に何をすれば良いのかというと、


 ◆ 住みたい家を妄想し、”すでに住んでいると思い込む”


ことです。


重要なのは、そのイメージの部屋に実際に住んでいると思い込むこと。


そして、イメージする時は、現実の枠にハマる必要が全くありません。


予算に縛られて、いろいろな希望を諦める必要はありません。


あくまでイメージなのです。仮想現実です。


インセプションの世界なのです(映画に詳しい方ならわかるかな?)



例えば、予算が5万円だったとしても


 ● 新築で綺麗


 ● 少なくとも3部屋はあって、広々としている


 ● トイレはウォシュレット付き、


 ● トイレとお風呂は別でどちらも広々としている


 ● 自分が勉強する為の書斎と窓から見晴らしのいい景色


 ● 南向きで日当たりが良くて部屋の中は明るくて


 ● 家の周辺の環境は静かで駅からのアクセスが良い


 ● 家族がいつも笑顔で幸せに暮らせる家


などなど、いくらてんこ盛りにしてもかまいません。
なにせ ”妄想” ですから、予算という現実には全く縛られません。


そして重要なのは、不動産屋さんに行く 「数日前」 から、


 ◆ 願望を紙に書いて寝る前に妄想し、実際にこの家に住んでいると勘違い
   しておくこと


です。


特に夜寝る前に妄想しましょう。


そして、不動産屋さんに行くときには、既にその妄想した家が既に準備されて
いるのだ、という気持ちに自然となっている事が極意です。




ち・な・み・に!上記の例は私が実際に叶えた願望です。


実際には、部屋数は願望よりもさらにひと部屋多い4部屋で、その上駐車場
もついていました。


実際に思い描いた部屋が自分の前にやってきた時の気分は爽快ですよ!


正しく願えば願望は簡単に叶えられるのです。その為に妄想は強力な武器にな
るのです。




★新メルマガ「音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】」創刊しました!

人生に富と成功をもたらすスキルを無料提供中!!
無料メルマガの登録はこちらです!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この瞬間にこのブログを読んでいるあなたが世界で一番幸せになることを
心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 06:07 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

第40号 【幸運】幸運をつかむ訓練方法

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°



☆ 今日のはじめに ♪.:*:'゜



さて、リケジョの星として期待された(というかマスコミが勝手に祀り上げた)
小保方晴子・研究ユニットリーダーが注目されています。


割烹着スタイルによる庶民性と、研究室にはムーミンという女子力を見せる一
方で、ノーベル賞を期待させるほどの成果を出す実力というギャップで、マス
コミに祀り上げられたワケですが、どうも論文データにアヤシイ点があること
。すでにマスコミはSTAP論文と小保方さん過去の論文の問題をごちゃ混ぜにし
て、兎に角話題作りに集中しています。


で、このマスコミニュースはっきりいってどーでもいいですよ。


小保方さんが過去に犯した不徳を問いただしてもどうしようもないわけですし、
ましてやリケジョという言葉も、割烹着も女子力もどうでもいいんですよ。


で、肝心なのはSTAP細胞があるのか無いのか?ってことだけですよ。
(どうせマスコミはSTAP細胞があれば、また手のひら返しますから)


今現在は本人以外再現性が無いようですので、早期に第三者機関のクロスチェ
ックの結果を待ちたいと思います。



★【幸運のタネ】幸運をつかむ訓練方法


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸せになるコツは、どんな些細なことにも喜びと幸せを感じることです。

「ワクワク、ホンワカ、うれしいなぁ、暖か〜い、お腹いっぱい!、楽しい!、
きれいだなぁ、ついてる!、ラッキー!」

このようなポジティブな感情や幸運を見つけたら、すかさずガッツポーズ
です!そして「幸せだなぁ」と、若大将バリに声に出して幸せを感じましょう。

こうすることであなたの 「幸せセンサー」 が発達し、些細なことから幸せ
を引き寄せられる”幸運体質”になれます。

このシリーズではそのきっかけとなるイベントや旬のものを紹介していきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



前回まで、ビジネスのタネでちょっとお堅い話しが続きましたので、
今日は爽やか軽やかにお届けします!


ところで、タイトル下の文章には富と成功の極意が集約されているんですが、
読まれていますか?


”幸せになるコツは、どんな些細なことにも喜びと幸せを感じること”


まさにこの一文に幸運の秘儀が集約されているといっても過言ではありません。


しかし、これまで上記の文章のロジックを解説してきませんでしたので、なか
なか本質を感じられない人もいないのではないかと思います。


そこで、本日は幸せになるコツである”幸運をつかむ極意”についてのお話し
です。



☆ あなたが幸せを感じるのはどういう時ですか?


こういう質問をすると、


 ▼ 会社で昇進したり


 ▼ 宝くじが1億円当たったり、


 ▼ 好きな芸能人を見かけたり


といったことを想像する人がいます。


あのぉ、こんな事そうそう起こるもんとちゃいまっせ。
あえて厳しく言うと、だから幸せを感じられないんですよ。


最近、国民の幸福度ランキングなんてものがありますが、日本のランキング
は先進国の中でも結構低いのだそうです。
(日本は90位、幸せの国ブータンが8位、1位はデンマーク)


ここで、ブータンやデンマークへ行けば、上記した


 ▼ 会社で昇進したり


 ▼ 宝くじが1億円当たったり、


 ▼ 好きな芸能人を見かけたり


する機会が増えるんだ!と思いますか?


そんなことあるわけ無いですよね。(当たり前です)


もちろん、このランキング自体の測定方法や、国毎の環境や国民の価値観の違
いが間に入ります。国の歴史や成熟度、経済状態によって大きく振れるもので
すが、


要するに、


日本人は幸せを感じるハードルが高く、ブータンやデンマークの
人は低いということなんですね。


じゃぁ、どうすれば日本人もブータンやデンマークの人と同じように
幸せを感じるハードルを下げられるのでしょうか?



☆ 些細なことに幸せを感じる訓練をしよう


我々が”幸せな状態”を想像すると、上記したようなめったに起こらないこと
を挙げがちです。


これ、原因は今の社会が相対的(他者と比べて)に見て幸せかどうかという判
断基準を採用している点にあります。だから、多少の事では幸せとは言えなく
なってしまっているんですね。


例えば、日本人が一番しか好まないことを見ても分かるように、オリンピック
では金メダリストにしか注目が当たりませんよね。8位入賞では恥ずかしくて
全力で喜べない雰囲気があります。



でも、これじゃいつまでたっても満足感は得られませんよね。


だって、4年に1回しか無いオリンピックで、金メダルを取らない限り幸せにな
れないってことですよ。じゃぁ残りの時間は幸せを感じられずに生きる気です
かねぇ。


一発当てれば大きいかもしれませんが、頻度が少なすぎますよね。


じゃぁ、どうすれば良いのか?


それは、あなたの価値観を変えるのです。


あなたの、幸せの容器を満タンにする方法は二つあります。


一つは上記のように”一発大きな幸せを当てる”こと。


そしてもう一つは、”小さな幸せをなるべく多くの回数溜める”こと。


そう、なにも幸せの容器を満タンにする方法には宝くじで一発当てるだけでは
ないのです。



但しここで、重要なことは ”幸せだ”と認識しないと、容器には溜まらない
という事です。


つまり、何か良いことが起こっても、あなたがその幸せに気付かずに、スルー
してしまったら溜まりません。



そしてその方法が、あなたに些細な幸せが起こった瞬間、


 ◆ 「幸せだなぁ〜」


と声に出して言うことなんですね。


どんな些細なことでも構いません。


例えば、


 ▼ ご飯を食べてお腹いっぱい! ⇒ 「幸せだなぁ〜」と言う


 ▼ シャワーを浴びて気持ちいい ⇒ 「幸せだなぁ〜」と言う


 ▼ 布団に入ってぬくぬく ⇒ 「幸せだなぁ〜」と言う


こんな感じです。


「幸せだなぁ」は、若大将バリに声に出して言います。


さらに、声に出すと同時にすかさず「ガッツポーズ」をしましょう!


やってみると分かりますが、言った瞬間に体がリラックス状態になり、気持ち
良くなります。


この感覚が、あなたの容器に幸せが溜まっていく感覚です。


ね?幸せになることは簡単なんです。



☆ 些細な幸せを拾っていると第六感が研ぎ澄まされる


普段からこういう些細なことで幸せを拾い続けるとどうなるか!?


あなたの幸せセンサーがどんどん敏感になっていきます。


センサーが敏感になると、より小さな出来事で幸せを感じられるようになりま
す。


これは、幸運を引き付ける訓練です。


これを続けると、どんどんあなたの第六感が磨かれていき、しまいには事前に
どこに幸せがあるのかが予測できるようになります。


この能力のすごいところは、幸せだけではなく、不幸の匂いにも敏感になるこ
と。


あなたが何かを決断する時、事前に不幸の匂いを察知できれば、危険を回避す
ることも可能ですよね?


こういう小さな幸せを拾い集め、運という見えない力を感じられるようになる
と、結果として「あの人は持ってる」と言われるような幸運な人になれるん
ですね。



。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


★ 毎週土曜日はあなたの願望実現日!!


「富と成功の5つのタネ」は平日配信ですが、毎週土曜日は当メルマガを数歩
進めた実践編『成功者が明かさない願望実現の真実』を有料配信しています。


タネはあくまで富と成功の方法論に過ぎません。重要なのは実際にタネを蒔き、
芽を育て、果実を刈り取るまでの具体的な行動と継続パターンです。


『成功者が明かさない願望実現の真実』では、そうした夢や成功を掴む為の実
現法をメルマガ塾形式で発信し、毎週あなたをフォローします。


初月は無料ですので試読のみでもOK。あなたの人生の成功を大きく進めるツー
ルとして是非ご活用ください!

『成功者が明かさない願望実現の真実』
  ⇒詳細とご登録はこちらから



。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。°。°+

★ 当ブログ内容をメールで受け取る!
 【無料】メルマガ 『音多秀茂の【富と成功の5つタネ】』

mag2year2015_0001625468_240x65.png

  お陰様で世界最大級のメルマガ配信サービスであるまぐまぐ社の”まぐま
  ぐ大賞2015”において、「スキルアップ部門」銀賞を受賞致しました!
  皆さまの日頃のご愛読に感謝申し上げます。

  ⇒詳細とご登録はこちらから


★ もう一歩夢や成功に近づく為に!夢や成功を掴む為のメルマガ塾
 【有料】メルマガ 『成功者が明かさない願望実現の真実』
  毎週土曜日配信(初月無料)

  ⇒詳細とご登録はこちらから


★ 【特典プレゼント】
 「あなたの人生を豊かにする35冊の必読書リスト」プレゼント中!

  ⇒特典プレゼントを入手する

posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 07:19 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

第258回 【幸運】〜3月の旬イベント 春分〜

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


☆ 今日のはじめに ♪.:*:'゜


本日は私が最近読んだ本の中から、特に感銘を受けた選りすぐりの良書をご紹
介します。


このメルマガの読者の皆さんには都度読書をおススメしていますが、それは読
書が人生の密度を劇的に上げるものであり、実際に会社の社長さんや著名人な
どの実力者の多くが愛読家だからです。


かくいう私の読書量は、最低でも年間100冊というラインを設けていますが、
いつかは1日1冊読むという目標があります。


で、本日ご紹介する良書はコレです。


運命を拓く 天風瞑想録 中村 天風 (著)
http://amzn.to/1oX0CAc


私はインドの聖人と呼ばれる人達に興味があって、本をいくつか読んでいるの
ですが、まさか日本人でそれらの聖人に教えを受けている人がいるとは思いま
せんでした。


それがこの中村天風という方です。


医師でありながら自らの病(結核)を治せず死にかけている時、出会ってしま
うんですねぇ。インドの聖人に。で、結果として生き延びてしまいます。


そしてその時山奥で得た教えを持ち帰り伝えているのですが、その内容が凄す
ぎます。


ちょっと怪しい話になりますが、この人が明かしていることは、この世とあの
世をくっつけてしまうような秘術です。


読んでいる最中は、絶句で、秘宝を見つけてしまった・・・という気分になり
ました。


この人のマントラとも言える力強い言葉の数々を頭に入れておくだけで、今後
の人生のどんな逆境も指先一つで跳ね返せる事だと思います。


怪しい系が好きな人もそうでない人にもお勧めです。


運命を拓く 天風瞑想録 中村 天風 (著)
http://amzn.to/1oX0CAc




★【幸運のタネ】〜3月の旬イベント 春分〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸せになるコツは、どんな些細なことにも喜びと幸せを感じることです。

「ワクワク、ホンワカ、うれしいなぁ、暖か〜い、お腹いっぱい!、楽しい!、
きれいだなぁ、ついてる!、ラッキー!」

このようなポジティブな感情や幸運を見つけたら、すかさずガッツポーズ
です!そして「幸せだなぁ」と、若大将バリに声に出して幸せを感じましょう。

こうすることであなたの 「幸せセンサー」 が発達し、些細なことから幸せ
を引き寄せられる”幸運体質”になれます。

このシリーズではそのきっかけとなるイベントや旬のものを紹介していきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



前回は、GNH(国民総幸福量)が優秀なブータンやデンマークにならって、些細
なことに喜びと幸せを感じられるようになる訓練をご紹介しました。


その訓練というのは、小さな幸せを発見した時に


 ◆ 幸せだなぁ〜〜〜と声に出して言うこと


 ◆ 全力でガッツポーズすること


でしたね。


ハッキリ言って、これを続けてやっていけば、簡単に世界で一番幸せになれま
すよ。だって、ブータンやデンマークの人といえど、自分たちが何故幸せなの
かを昨日のお話のように理論的にじっくり考えたことなんて無いはずですから
ね。


というわけで、昨日お話した内容は重要なので、腑に落ちるまで理解して下さ
いね。


でもやっぱり、この訓練を日々忘れずに続けていくことは難しいという人もい
ると思います。


そこで!今後は毎月毎に、その月のイベントや旬の食べ物をご紹介しながら、
小さな幸せを感じるタネを、考えてみたいと思います。


そして、皆さんには些細な事に感動を覚えるルーティンを実践して頂き、幸せ
になって頂きたいと思います。


毎月キチンとお届けしますので、 ”幸せのタネ" を見逃さないようにして
下さいね。


それでは、早速今月の幸せのタネをご紹介しましょう。



☆ 〜3月の旬イベント 春分〜


今月の幸せのタネの元となるのは、旬イベントとして ”春分” をご紹介し
ます。


え!?地味ですか?


いやいや、つい先ほど言いましたよね。「些細なことから得られる幸せを認識
しましょう」って!


まぁ、雛祭りも過ぎちゃいましたし、そりゃぁ、クリスマスやお正月のような
豪華なイベントでは有りませんが・・・


でも、春分は地味なイベントではありませんよ。


この一年において、非常に重要なイベントなのです。


今すぐ、カレンダーの3月21日に赤丸をつけて下さいね!



☆ 先人の知恵に肖る(あやかる)


それでは早速ですが、今年は3月21日が春分の日です。


このイベントから「どうやって幸運のタネを見つけるか」ということが
お題ですね。§^。^§


それにしても、日本ほどこうしたイベントやお祭り好きの国はいないのではな
いのでしょうか?


自前の祭りに、異文化、異宗教のイベント、さらに創作イベントまで、ありと
あらゆる文化を娯楽と結び付けて吸収している、すさまじき国です。


ま、おかげで私にとっては日々幸せを感じるネタに事欠きません。


話しを戻しましょう。


そもそも春分の日がどの様に決められるかというと、1年365日を24分割した”
二十四節気(にじゅう しせっき)”の一つとして存在します。


春分の日は、


 ◆ 自然をたたえ、生物をいつくしむ日


と言われています。


これ、本当の意味は


 ◆ ご先祖を想って供養しましょう


ということです。


春分の日は昼と夜の時間がほぼ同じです。ということは、太陽が、真東から昇
り真西へ沈むということです。


仏教では、極楽浄土(天国)は 真西に存在するので、その方向へ太陽が沈む
日というのは最もご先祖様を供養できる日と考えられました。


そして、春分の日の代表的な食べ物と言えばぼたもちです


お墓参りをしたらぼた餅をお供えしますが、ここにもキチンと意味があります。


小豆の朱色には、邪気を払う力や災厄から身を守る効果があると言われていま
す。


邪気とはこの世で人間から発生している悪い想いの集合体の事。
(恨み、呪い、嫌いな感情などです)


そこで、小豆で邪気をはらい、ご先祖様が極楽浄土へ近づきやすくなるよう願
いを込めるわけです。


これらは風習や信仰の一種ですが、自然条件や、現物を利用して、意味づけを
し、思いを込めることで本当に力が生まれるんですね。


春分の日を迎えるにあたって、お墓参りをする際に、こうした背景を知ってお
くのとおかないのでは、ご先祖様を想う、その想いの強さにとても大きな違い
が出ます。


そして、ご先祖様を大切に想う時、逆にこちらもご先祖様、守護霊様、英霊様、
に見守られているような暖かさを感じるのではないでしょうか。


そんな幸せな気持ちを、年に1回味わうことが出来るのが春分なんですね。


はい、それではこうした暖かい気持ちを感じられたら、


 ▼ いつも見守って頂いて幸せです。ありがとうございます。


と声に出して、すかさずガッツポーズしましょう!


はい、おめでとうございます!これが幸せのタネです!ヽ(^o^)丿


今後も日本古来のイベントや、旬の食材から幸せのタネを見つけていきたいと
思いますね。§^。^§




さて、ここでもう少し今後のこのシリーズを続けるにあったって付け加えます
ね。


二十四節気は元々古代中国で、季節を知る目安として生み出されたものです。


ただこれを日本で使うには、中国との微妙な気候差がある為、独自の雑節(ざ
っせつ)という区切りもつけ加えたりしてアレンジされています。


いずれにせよ、先人の知恵は非常に素晴らしいです。その素晴らしさは季節の
微妙な変化をこうした知恵で感じさせてくれる点にあります。


現代では、季節の変化はテレビやネットがアナウンスしてくれます。
気温の変化も空調設備がその刺々しさを和らげてくれます。


しかし、昔は自分の五感で季節の微妙な変化を感じ取っていたわけですね。


これって、現代人(私を含む)に足りなくなった能力で一番大きいものなんじ
ゃないかと思います。


五感で季節の変化を感じ取る能力というのは、そのまま第六感である、見えな
い変化を感じ取る能力に繋がり、まさに昨日お話しした運を嗅ぎ分ける嗅覚に
通じますからね。


だからこそ、この幸運のタネシリーズでは、二十四節季や節句などの古来の知
恵を大事にしていきたいと思います。



★新メルマガ「音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】」創刊しました!

人生に富と成功をもたらすスキルを無料提供中!!
無料メルマガの登録はこちらです!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この瞬間にこのブログを読んでいるあなたが世界で一番幸せになることを
心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 21:14 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

第259回 【幸運】〜3月の旬食材 新たま〜

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


★【幸運のタネ】〜3月の旬食材 新たまねぎとふきのとう〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸せになるコツは、どんな些細なことにも喜びと幸せを感じることです。

「ワクワク、ホンワカ、うれしいなぁ、暖か〜い、お腹いっぱい!、楽しい!、
きれいだなぁ、ついてる!、ラッキー!」

このようなポジティブな感情や幸運を見つけたら、すかさずガッツポーズ
です!そして「幸せだなぁ」と、若大将バリに声に出して幸せを感じましょう。

こうすることであなたの 「幸せセンサー」 が発達し、些細なことから幸せ
を引き寄せられる”幸運体質”になれます。

このシリーズではそのきっかけとなるイベントや旬のものを紹介していきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今日はホッと一息、軽めのネタで行きま〜す。


幸運のタネでは、あなたが幸せを感じるタネを提供しています。


前回は初めての試みで、3月のイベントから幸せのタネを見つけました。


そして今回も新企画です!


今回は3月の旬の食材から幸せのタネを見つけたいと思います。


このシリーズでは、あなたの幸運のタネになるような旬の食材を探してお届け
していきます。昨日のイベント編と併せてこの旬食材シリーズも毎月お届けし
ていきます。


ところで、何故旬の食材のお話しをお届けするかというと、旬の食材を食べる
と、”時の運” という幸運を手に入れる事ができるからです。


それに旬の食材は生命力に満ち溢れていますから効率よく我々のパワーの源に
なりますしね。


で、実は3月の食材で一番ご紹介したかったのは、「散らし寿司」なんですね。


何故なら、卵に、海老、鶏肉にたけのこと、金運食材がたんまり入っているか
らです。


でも、もう雛祭りもとっくに過ぎて、旬では無いかな〜と思ったので、別の食
材にします。ただ、金運食材は興味ありますか?



☆ 金運食材とは?


金運の食材に選ばれるには基本的な条件があります。


それは


 ▼ 形が丸い


 ▼ 色に艶がある


 ▼ 色が金色、黄色、白


というもの。


あくまで、これは基本条件ですので、これに当てはまらない金運食材
というものも、もちろん存在します。


で、今回は何が良いかなぁと考えながらスーパーでお買い物してきました。


そうそう、もう春なんですよね。スーパには十分山菜やら菜の花やら旬の食材
が並んでいました。



で、今回おススメしたいものは、3月現在の旬の食材で、且つ上記の条件に当
てはまるものです。


それが、


 ◆ 新たまねぎ


 ◆ ふきのとう


です!


私なら、新たまねぎそのままの形でカレーやシチューを作ったり、ふきのとう
は間違いなく天ぷらです。


ふきのとうは、一番早く芽を出す山菜です。特に 雪国で雪の下から探し出す
ものは高級食材ですから金運の匂いがぷんぷんしますね §^。^§。


味も香も最高。特に独特の苦味はお酒のあてにピッタシです。(私は飲兵衛な
んですよねぇ(^^)v)


で、旬の食材から旬のエネルギーと、金運、幸運を受け取りながら、食べるわ
けですよ。


そしたら、


 ▼ 幸せだなぁ、おいし〜い!


 ▼ 幸せだなぁ、旬の食材だ〜!


 ▼ 幸せだなぁ、おなかいっぱい!


とニンマリ声に出しながら、すかさず ”ガッツポーズ” です。



はい、おめでとうございます!これが幸せのタネです!


今回も幸せのタネが見つかりましたね!


★新メルマガ「音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】」創刊しました!

人生に富と成功をもたらすスキルを無料提供中!!
無料メルマガの登録はこちらです!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この瞬間にこのブログを読んでいるあなたが世界で一番幸せになることを
心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 08:03 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク