スポンサードリンク

2014年01月10日

第202回 見えない運気を感じる訓練

おはようございます!超幸運サラリーマンの音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。



今日は前回の続きです。まだ読んでいない方はこちらから
 ⇒ http://kyokasho.seesaa.net/article/384749429.html



それでは始めましょう。


お伝えしたような、連鎖的に不具合が発生する場合、「ついてない」で
スルーしてしまうわけにはいかないのです。


次に何が起こるか、感じられなくてはなりません。


この力がなくても、左脳でロジカルシンキングできる人は鋭く気づくのか
も知れませんが、我々一般人にはそんな器用な真似は出来ません(笑)。


ボケーとしていても、頭で考える前に身体が ”ヒョイ” っと、不運を
避けられるように、しておかなければなりません。


☆見えない運気を感じる訓練


方法は二つあり、一つは以前お伝えした幸せを感じる訓練方法の応用
です。


方法については、下記記事で記載していますので、再度呼んでみて下さい。

第68回 幸せを感じる訓練方法
 ⇒ http://kyokasho.seesaa.net/article/368039938.html


ここでは、幸せを感じることに主眼を置きましたが、実はこの訓練には
副産物があります。


幸せを感じることが出来るとういことは、同時に不幸せも感じられる
ということです。


プラスのエネルギーを感じることができれば、マイナスのエネルギーも
分かるようになる、ということです。



それでは、もう一つお伝えしましょう。


それが、”呼吸法” です。


呼吸法というのは、呼吸を意識的にある方法でコントロールしながら
行なうこと。


呼吸というのは、意識と無意識を繋ぐ役割を持っていることはご存知
ですか?


意識とは、あなたが手や足を意識して動かす行為のこと。


そして無意識は、あなたの内臓や脳を動かしているもののこと。


無意識で、足や手は動きませんね?
また、意識して内臓や脳は動かせませんよね?


そして、呼吸というのは、意識しても出来るし、無意識でも出来る唯一
のもの。よって、意識と無意識を繋ぐ役割を持っているといえます。


ここまでは、何となくお分かり頂けましたでしょうか。


それでは、話しを進めますね。ちゃんとついてきてくださいね。ヽ(^o^)丿


で、この無意識で動く部位というのは、私たちの心では無意識ですが、
心の下にある潜在意識によって動かされているのです。


そして、目で見えないものも、この潜在意識を遣えば感じることができる
ようになるというわけです。


よって、呼吸によるトレーニングを続けると、見えない運気を感じられる
ようになる、というわけです。



次回は具体的な訓練方法をお伝えします。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この瞬間にこのブログを読んでいるあなたが世界で一番幸せになることを
心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 07:18 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

第203回 呼吸の特殊な使い方

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。



今回も前回の続きからどうぞ。
 

目に見えない運気を感じる重要さと訓練方法のお話しです。


人によっては ”勘” だったり、 ”第六感” だったり、”霊感”だったり、
何となく感じるものですが、これらは全て同じものです。


目に見えないエネルギーを感じられれば、自分に降りかかってきそうな
不幸をヒョイっと避けることもできれば、まさにこれから起こる幸運を察知
して、エイッっと掴むことが出来るわけです。


かなり怪しい話ですね。ヽ(^o^)丿


普通の人は、頭で考えてこれらのことを予測したり、判断したりしますが、
それでは限界があります。


よって、自分の中の ”潜在意識” が持つ、目で見えないものを感じる
能力を身につけると、自分の運気を察知し、高い精度で今後の結末を
感じることが出来るようになります。


そして、その訓練方法が ”呼吸法” です。



昨日、呼吸が、意識と無意識を繋ぐ役割を持っていることをお話ししまし
た。
 

身体の中で無意識で行っているものの中で唯一呼吸だけが、
意識的にも行なえる動作なんです。


例えば、あなたが寝ている時も窒息しないのは、無意識状態であっても、
その下にある潜在意識が呼吸の指示を出しているからです。


しかし起きている間、呼吸は意識的に吸ったり、吐いたり、止めたりする
事ができますよね。


この意識して吸ったり、吐いたり、止めたりするということが、じつは
潜在意識に介入していく鍵になります。


よって、ある方法で繰り返し呼吸をすることで、意識と無意識をつなげ、
潜在意識が感じているものを、意識的に感じられるようになります。


何となくその繋がりが分かってきましたね?



それでは訓練方法です。


●吸う、吐く、息を止めるを全て5秒づつ行います。


 ▼ 息を吸う (5秒かけてゆっくり吸う)

 ▼ 息を吐く (5秒かけて吐き切る)

 ▼ 息を止める (5秒間止める)


これを1日1回、10分以上行います。呼吸は全て口から行ないます。


この時、超大事なポイントが2つあります。


一つ目は腹式呼吸です。


いきなりは難しいのですが、コツは下腹(おへその下)に手を当てて、
その部分が吸う時に膨らむ、吐く時にへこむようにすると良いでしょう。


特に女性は胸式呼吸といって、胸の部分で息をしやすいのですが、
胸が動くのではなく、お腹が凹凸するように息をしましょう。


二つ目は皮膚感覚を意識すること。


呼吸をしながら、足のつま先から頭のてっぺんまで、自分の皮膚に
意識を持って、感じていきます。


例えば、足の裏から開始し、なぞるように膝、お尻、背中、首、頭の
皮膚へと意識を向けていくような感じです。



早い人だと3日もすれば、自分の皮膚感覚が鋭くなるのを感じるでしょう。
この感度が上がれば上がるほど、自分の周囲に存在する目に見えない
エネルギーを感じられるようになります。


但し、この力は毎日ごくわずかづつしか磨かれませんので、本物の力を
見につけるには最低でも3ヶ月以上、毎日継続していきましょう。


ちなみに私は既に3年以上継続しています。


この力を身につけると、ありえないことがたくさん起こるんですが、
本当に便利な能力です。§^。^§


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この瞬間にこのブログを読んでいるあなたが世界で一番幸せになることを
心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 07:30 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

第216回 不幸は分解して考えろ!

おはようございます!音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。


さて、いよいよ2/4から新メルマガの配信を開始することになりました。
このブログは平日間ですが、メルマガは日刊で配信していきます。


当ブログも連動させて継続予定ですが、今後はメルマガが主体となります。


ブログを毎日チェックしに来るのは手間だよ〜という方もいらっしゃると思い
ますので、是非メルマガへの登録をお願いします。


無料登録はお早めに↓
http://www.mag2.com/m/0001625468.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸せになるコツは、どんな些細なことにも喜びと幸せを感じることです。


「ワクワク、ホンワカ、うれしいなぁ、暖か〜い、やわらか〜い、お腹いっぱい!
、楽しい!、きれいだなぁ、ついてる!、ラッキー!」


このようなポジティブな感情や幸運を見つけたら、すかさずガッツポーズ
です!そして「幸せだなぁ」と、若大将バリに声に出して幸せを感じましょう。


こうすることであなたの 「幸せセンサー」 が発達し、些細なことから
幸せ引き寄せられる幸運体質になります。


このシリーズではそのきっかけとなるイベントや旬のものを紹介していきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ブログ主体で文章を書くのも、今日を含めてあと2回となりました。


昨年3月から休まず平日間で続けてこられたので、メルマガは日刊でも
いけると思っているのですが、ちょっとドキドキしています。


このブログでも度々お伝えしている継続のノウハウを総動員して何とか
軌道に乗せたいと思います。


内容もグレードアップしていけるよう気合を入れているところなので、
乞うご期待!です。



さて今回は、メルマガへの助走に相応しい内容として、”幸せ” と "不幸”
を上手に引きつけたり手放したりできるようになるコツのお話しです。


これが上手に出来るコツは簡単で


 ◆ 幸せになるコツは ”幸せだな〜↑” という感情になること。

 ● 不幸になるコツは ”不幸だな〜↓” という感情になること。


これが全てです。はい、終わり。


「音多さん!それが出来たらだれでも幸せになれますね。でも普通は
そんなこと出来るわけ無いですよ」


という声が聞こえてきました。


でも、本当です。どんなに不幸でも、「幸せだなぁ」といい続けていれば、
本当に幸せになれます。でも1000回は言って下さいね。ヽ(^o^)丿


「音多さん!1000回も言ったら喉が渇くし、たぶん舌を噛みます。もっと
簡単な方法を教えて下さい」


というわがままな声が聞こえてきました。1000回位1時間もあれば終わる
んですけど・・・。


それでは、しょうがないので考え方のコツをお教えしましょう。


上記したとおり、不幸な時は、”不幸だな〜↓” という感情になって
いるものです。


感情とは目に見えず、とても抽象的なもの。
また、現実がほんの少しズレただけで、コロコロ変るものです。


ちなみにこの世の中は感情で出来ています。株価も、ニュース報道
も、それをみて流される我々も全てが感情によってコントロールされ、
その結果が現実を作ります。


例えば株価。 もしニュースで株価が大暴落したら、あなたは株を持って
いなくてもどんよりした気分になるでしょう。しかし、その反面、売りで
入った人にとっては大きな利益が出ており、この世がバラ色に見えています。


すなわち、この世を暗くしたのはあなたの知識から生み出された感情です。
現実は株価が下がっただけ。あなたが売りの知識を持っていたら、ワクワク
した気持ちになっていたかもしれないのです。


つまり、不幸が起こった時、自分自身に2つの問題が発生しています。


一つは、不幸だな〜という感情。


もう一つは、実際に起こったという事実。


そして、不幸かどうかは、おおむねこの感情によってあなたが判定した
わけです。だから、この感情に目を向けるのを一旦止め、もう一つの問題
である、その現象自体に目を向けるんです。


そもそも、その現象は、原因や背景に目を向ければ不幸ではないかも
しれません。


非常に難しい話ですので、次回に続きます。



★音多の新メルマガ【富と成功の5つのタネ】が2/4創刊です!

富を築き自身を成功へ導く門外不出のノウハウを暴露。

無料登録はお早めに↓
http://www.mag2.com/m/0001625468.html



★音多のウェブサイト、今なら画像つき・・・
今なら画像つき・・・
http://hide-wonda.com/



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この瞬間にこのブログを読んでいるあなたが世界で一番幸せになることを
心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 07:13 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

第217回 幸せのみ引き付ける方法とは?

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


さて!ようやく明日2/4から新メルマガの配信スタートです!


第一回からご覧になりたい方は今日の深夜0時までに登録を済ませて
おいて下さい。


無料登録はお早めに↓
http://www.mag2.com/m/0001625468.html


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸せになるコツは、どんな些細なことにも喜びと幸せを感じることです。


「ワクワク、ホンワカ、うれしいなぁ、暖か〜い、やわらか〜い、お腹いっぱい!
、楽しい!、きれいだなぁ、ついてる!、ラッキー!」


このようなポジティブな感情や幸運を見つけたら、すかさずガッツポーズ
です!そして「幸せだなぁ」と、若大将バリに声に出して幸せを感じましょう。


こうすることであなたの 「幸せセンサー」 が発達し、些細なことから
幸せ引き寄せられる幸運体質になります。


このシリーズではそのきっかけとなるイベントや旬のものを紹介していきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さて、前回はかなり難しい話でしたが、今日は優しく噛み砕いてお伝え
致します。


お題は ”幸せ” と "不幸”を上手に引きつけたり手放したりできるよう
になること。


まずおさらいですが、不幸に直面している時、2つの問題がありましたね。


不幸だな〜という感情と、実際に起こった事実です。


そして、不幸かどうかは、おおむねこの感情によってあなたが不幸だと
判定した瞬間に決まるということでした。


よって、この感情に目を向けるのを一旦止めて、もう一つの問題
である、その事実自体に目を向けましょうというお話しでしたね。


何故ならば、その事実の原因や背景にきちんと目を向ければ、実は不幸
ではないからです。


おっと、「音多さん、やっぱり意味不明ですよ」という声が今日も聞こえて
きました。


それじゃぁ、例をひとつ。


いつもあなたは寝る前に目覚まし時計をかけて寝ているとします。


それが今日に限って、目覚ましが鳴らず寝坊をしてしまいました。


この時、不幸だな〜という感情に支配されてしまうとどうなるか。


 ● マジかよ!何で鳴らないんだ!ムカつく!ついてねぇ!会社で
    怒られる!恥かく!


と目も当てられません。


それでは一方で、実際に起こったという事実に目を向けると、


 ■ 何故、鳴らなかったんだ? セットし忘れたのか?時計が原因か?
    ん?時計が止まっている。そうか、電池が切れたから鳴らなかったのか。
    じゃぁ、”しょうかないか”。これからは定期的に電池を入れ替える
    よう、気をつけよう。


と非常に冷静です。さらに今後の再発防止までも考えることが出来ました!


このように感情と事実を分けて考えるスキルが無い人はほぼ感情に
支配されあわてふためきます。


その結果更なる不幸を引き寄せることに・・・。


本来なら感情と事実の両側面を見て、結果を判定しなければならないの
に、感情で全てを決めてしまっている人がほとんど。それは政治もメディア
もすべてにおいてです。


だから、これを知っている我々は、この感情の部分を抜いて、キチンと
冷静に本当に不幸なのか考える時間が必要です。


これこそが、”幸せ” と "不幸”を上手に引きつけたり手放したりできるよう
になるコツなんですね。


感情や雰囲気的なものをキャッチする時、事実やデータをしっかり見れば、
実は単なる思い込みだったということに気付けるわけです。



★音多の新メルマガ【富と成功の5つのタネ】が2/4創刊です!

富を築き自身を成功へ導く門外不出のノウハウを暴露。

無料登録はお早めに↓
http://www.mag2.com/m/0001625468.html



★音多のウェブサイト、今なら画像つき・・・
http://hide-wonda.com/



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この瞬間にこのブログを読んでいるあなたが世界で一番幸せになることを
心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 07:28 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

第218回 【幸運】富と成功の要因とは?

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


いよいよ本日から新メルマガの配信を開始しました!

今日からブログの内容はメルマガ内容を一部編集してのお届けになります。

無料登録はお早めに↓
http://www.mag2.com/m/0001625468.html



。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°



★【幸運のタネ】富と成功の要因とは?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸せになるコツは、どんな些細なことにも喜びと幸せを感じることです。

「ワクワク、ホンワカ、うれしいなぁ、暖か〜い、お腹いっぱい!、楽しい!、
きれいだなぁ、ついてる!、ラッキー!」

このようなポジティブな感情や幸運を見つけたら、すかさずガッツポーズ
です!そして「幸せだなぁ」と、若大将バリに声に出して幸せを感じましょう。

こうすることであなたの 「幸せセンサー」 が発達し、些細なことから幸せ
を引き寄せられる”幸運体質”になれます。

このシリーズではそのきっかけとなるイベントや旬のものを紹介していきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


早速ですが、人生における、富と成功とは何のことだと思いますか?


富とは文字通り、お金に相当するもの。お金以外にも、生きる為に必要な価値
を持つ物質全般が該当します。 


そして成功とは富の有無に関わらず、自分が望む幸せな状態になることです。


しかしながら、多くの人はこの富と成功を掴めずに悩みを抱えているものです。


富と成功の障壁となる人生には悩みは、以下大きく3つに分けることができる
と言います。


 1.健康 2.人間関係 3.お金


私はこれを聞いた時、これら以外にも人間にはどうすることも出来ない悩みは
色々ありますが、正直に「ふ〜ん、確かにその通りだな」と思いました。
(単純!ヽ(^o^)丿)


いずれにしても人間は 「悩みの無い幸せな状態」になりたい欲求がある為に、
悩みがつきない生き物なのです。ちょっと複雑・・・

 
しかし、悩みは人間だけが持つものであり、それは人間が霊長類といわれる所
以ですので、今悩みが多いよ〜というあなたはそれを誇りに思いましょう。


☆あなたの中の優先順位は?


さて、あなたの中の 健康/人間関係/お金 の優先順位を下記質問を
通して考えて見ましょう。あなたは、このうちどれを選びますか?


 1.健康だけど、人間関係が最悪で貧乏。

 2.人間関係は良好だけど、病気で貧乏。

 3.お金持ちだけど、病気で人間関係が最悪。


このうちであなたが選択したものが、一番重要視しているものです。


ちなみに一般的には 1.健康 2.人間関係 3.お金 という順番です。
私は一応、この通りでした。あなたはいかがでしたか?(笑) 


お金が一番でも別に構いません。がめつい守銭奴!なんて言いませんから(笑)。


ただね、結論を言ってしまうとお金が無くても幸せになれるのです。
人は無意識にそのことが分かっているから一般的にはお金は三番目になるんで
しょうね。


ちなみに健康も、人間関係もどちらが悪くても幸せにはなれません。これは
人間の潜在的な意識(脳)が幸せを感じない為です。



☆とはいえ!


そう、この資本主義システムの渦の中を生きる我々にとってはお金も重要です。
お金も含めたこれら全ての項目が満たされなければ、なかなか豊かさや幸せが
感じられないでしょう。


結局、三つ全て欲しいですよね??


だからこそこのメルマガでは、これらの3つの悩みに、さらに「ビジネス」と
「運」を加えた5項目の改善法を「5つのタネ」と称して、これから日々お届
けしていきます。



★音多の新メルマガ【富と成功の5つのタネ】が創刊されました!

富を築き自身を成功へ導く門外不出のノウハウを暴露。

無料登録はお早めに↓
http://www.mag2.com/m/0001625468.html



★音多のウェブサイトへもどうぞ
http://hide-wonda.com/



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この瞬間にこのブログを読んでいるあなたが世界で一番幸せになることを
心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 07:21 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク