スポンサードリンク

2013年03月25日

第14回 願えば叶う 簡単に

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇

今日は寒い一日でした。しかも夕方からは雨。

これも季節の変わり目の兆候でしょうか。

毎年桜が綺麗に咲くころに雨が多いような気がします。

とはいえ、今週末は花見の予定なので、

何が何でも最高の天気にしてみせますけどね!


さて、今日から新カテゴリーの運のコントロール編です。



☆願えば叶う


今月は引っ越しシーズンですね。

以前に環境づくりはとてもとても

重要というお話をしましたが、その手始め

となるのが住まい選びですね。


実は私はここ10年で10回以上引っ越しをして

いるので、ある意味引っ越しの達人です。


達人というか、私には住みたい家に住む

ことが出来る特殊能力があるのです(笑)。


大袈裟になってしまいましたがこれは

とあるコツを実践するだけです。


学生の方や新社会人の方、または転勤で異動

されるサラリーマンの方などこの時期に

引っ越し予定の方は、事前に住む家の

イメージを持って不動産屋さん行くことが

コツです。


重要なのは、そのイメージの部屋に実際に

”すでに住んでいると思い込んで行く”

ことです。


その際、イメージなので

現実の枠にはまるのはやめて下さい。


例えば、いろいろと希望があるのに予算に
縛られて、


 ■家賃5万で

 ■ある程度綺麗で

 ■7畳くらいあったら十分


などと小さく考える必要はないです。


あくまでイメージなのです。仮想現実です。

インセプションの世界なのです(映画に詳

しい方ならわかってもらえるかと・・・)


よって、家賃5万でも


 ●家賃5万で新築で綺麗で

 ●広くて少なくとも3部屋はあって、

 ●トイレはウォシュレット付き、

 ●お風呂は別で広々としていて

 ●自分が勉強する為の書斎と
  窓から見晴らしのいい景色

 ●南向きで日当たりが良くて
  部屋の中は明るくて

 ●家の周辺の環境は静かで
  駅からのアクセスが良い

などなど、いくらてんこ盛りにしてもかまいません。

なにせイメージですから。


重要なのは不動産屋に行く「数日前」から、

願望を紙に書いて、寝る前に実際に

このイメージの家に住んでいると

”思い込むこと”

が重要です。


ち・な・み・に!

上の例は私が実際に叶えた願望の部屋です。

実際には部屋数は4部屋あり、さらに駐車場付き

ですけどね〜!


願えば願望は叶えられるのです。

まずは実践してみて下さい。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
  
これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 21:05 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

第15回 使えなければ意味が無い

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇

みなさん、サッカーは好きですか?



今日は5大会連続のワールドカップ

出場を懸けたヨルダン戦ですね!


以前私はウイイレ(プレイステーションの

サッカーゲームです)にはまっていた

サッカーフリークでしたが、

年と共に?サッカーそのものよりも、

おつまみとビールの準備に力が

入っております(笑)



☆使えなければ意味が無い



昨日は、住みたい家に住むコツを紹介しまし

たが、これは私の秘儀の中でも、実は結構

レベルが高いのです。


レベルが高いことの裏付けとして、

 ●一つ目 紙に書かなければならない

 ●二つ目 イメージを明確にする必要がある

 ●三つ目は、結構前から準備しておく必要あり

が挙げられますね。えっへん!


いやいや、失礼しました。

これは自慢することではないのです。


レベルが高い = 実現性が低い

これはつまり、万人にとって

"使えない” 

スキルだということですよね。


世の中に伝えていく場合、レベルが高い事

を鼻にかけても意味がありません。

レベルが高い事を

 ◆如何に簡単に説明するか

 ◆いかに再現性をあげられるか

という点に比重を置いて伝わった

数値を測定するべきだと思うのです。


というわけで、今反省中です!


後輩OLから、

「部長、ステップってものがありますから」

と言われないようにしなければ

いけません。



明日は

”願えば叶う”

についての心得と、どんどん実践したくなる

訓練方法の話をしたいと思います。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 23:23 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

第16回 正しい願い方 基本編

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日のヨルダン戦は残念な結果に

終わりました。私はロスタイムの2分

まで見続けてテレビを消しました。

あの雰囲気だと確率的に同点に

追いつくのは難しいですからね。

終了のホイッスルを聞いて落ち込んで

寝るよりも、結果を明日の朝に持ち込んだ

方が良いってわけです(笑)

というわけで、昨晩は良い夢が見れました。

それにしても、ちょっと日本のガッツが

足りなく感じました。

エース不在は大きいですね。



☆正しい願い方 基本編



さて、今日は昨日お知らせしたとおり、

願いを叶える為の最初の訓練に

ついてのお話です。基本編です。
 
シンプルに行きましょう。


基本編での目的は、

”信じる力を身につけること”

です。


”自分が願ったことは簡単に叶うのだ”

という価値観を自分にインストールする

プロセスになります。


これは簡単ですが、訓練ですので、

是非実際にやってみて下さい。

最初の一歩が肝心です!実行!


基本編のステップは以下三つです。

 @まずは小さい願いから正しく願う

 A願いを叶えちゃう

 B簡単に叶うという価値観を身につける


まずは@だけやってみましょう


@小さい願いを正しく願う


願うネタは現在の感情が材料になります。

例えば些細な希望であれば、

 ●今日は通勤の電車で座りたいな〜

 ●明日は花見だから晴れたらいいな〜

など。

不安な感情なら

 ●今日はクレーム処理しなきゃな(ため息)

 ●今日は歯医者だ、行きたくないな(ため息)

などのネガティブな出来事がネタになります。


これらの些細な願いは見つけやすいと思い

ますので、まずは見つけてみて下さい。


そしたら次は正しく願いましょう。


正しく願うポイントは、

 ◆少なくとも数時間前に願う

 ◆既に希望の状態になっているように願う

 ◆ネガティブな言葉を使わない

の3点です。


”ネガティブな言葉を使わない”というのは、

特に単語を意識して下さい。

例えば、「満席ではない」「痛みが無い」

「雨が降らない」と願っては駄目です。

それは、満席、痛み、雨という単語が

その状態を引き寄せてしまうからです。



正しく願うと、上の希望や不安は以下のように

なります。

 ■今日も私の乗る車両には私の
   座席が開いており座ることができました。
    ありがとうございました。

 ■明日は青空の快晴で
   素晴らしいお花見ができました。
    ありがとうございました。

 ■今日お会いするお客様は素晴らしく、
   スムースに打合せができました。
    ありがとうございました。

 ■歯の治療はあっさりと終わりました。
    ありがとうございました。



ちょっとした意識で、正しい願い方を

身につけちゃいましょう。

それでは、明日は残りの二つ

 A願いを叶えちゃう

 B簡単に叶うという価値観を身につける

について話をしたいと思います。




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 00:04 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

第17回 正しい願い方 基本編 パートU

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。


◆ 今日の前フリ ◆◇


春のセンバツは私の地元福島の聖光学院

が、ベスト8に進出したようです。

しかし、ベスト8の壁は厚いもの。

また次の相手が福井の敦賀気比

なんですね。ここも毎度いいチームです。


でも、がむしゃらに全力でやってるのって

見てて気持ちが良いですね。

私なんか、最近”散歩”以上の運動をして

おりません。そういえば、ちょうど運動を

始める気候になってきましたね。



☆正しい願い方 続き



昨日は願いを叶える訓練の基本編

の三つのステップのうち、最初の一つを

紹介しました。

再度おさらいすると、

基本編のステップは以下三つです。

 @まずは小さい願いから正しく願う

 A願いを叶えちゃう

 B簡単に叶うという価値観を身につける


まずは、昨日紹介したやり方で@を

サクッと片付けちゃってください。

正しく願うポイントは、

 ◆少なくとも数時間前に願う

 ◆既に希望の状態になっているように願う

 ◆ネガティブな言葉を使わない

の3点です。


ここまでできればあとは簡単。

A願いを叶えちゃう

は、@が正しく出来ていれば自動的に

叶っているはずですので、問題無し!

ですよね!?

試してみましたか?

びっくりするくらい効果がありませんか!?

ここで、

 ●へッ、何も叶わねーよ


と言う方、ここまでお支払い頂いた金額

を全額返金致しますのでご連絡を!

って、そもそもお金は取っていませんが、

そんな方は、個人的にアドバイスしますので

ご連絡ください。



それでは、最後のBになります。
 

B簡単に叶うという価値観を身につける
 

これはどうやるかと言うと、

 ◆ガッツポーズする

 ◆当たり前だと思う


の二つです。



ガッツポーズはグーを握ってもいいし、

親指を立ててもいいし、ピースでもいい。

要は、自分の願いが叶った時に、

ある決めポーズを決めるのです。



そうすると、後々、何もない状況でも

このポーズを繰り出すことで、願いが

叶った瞬間の感覚を呼び起こせるのです。

自分の価値観に感覚面からアタックする方法です。


そして、二つ目の”当たり前だと思う”

ですが、

これは自分が起こしたこの小さな奇跡を

"普通じゃん”

と思うことです。

”俺が願ったんだから、叶うの当然じゃん”

くらい、自信満々になっちゃって下さい。

以上で基本3ステップは終了です。
 


では、もう一度基本の3ステップのおさらいです。


 @まずは小さい願いから正しく願う

 A願いを叶えちゃう

 B簡単に叶うという価値観を身につける


これを、日常生活で繰り返しましょう。

というか、ほんとに便利な

テクニックなので、どんどん使いたく

なると思います。



そして、小さい願いをどんどん叶えて

いきましょう。そうするといつの間にか

大きな願いを叶えることが出来るように

なります。




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)

posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 00:32 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第18回 正しい願い方でも叶わない人へ

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇

ふぅ〜ようやく週末ですね。

金曜は何事も無く週末に入っていきたい

所だったんですが、来週末からの

海外出張案件が入ってしまいました。

サラリーマンにとっての海外出張は

何も良い事がないですね。

特に国内のライン業務が蓄積される点です。

今回は10日以上の長丁場なので、帰って

来た後のことまで気が重いですね〜。

このブログもどうなってしまうのでしょうか・・・。




☆正しい願い方でも叶わない人へ



さて、ここまで2回にわたって、正しい

願い方の基本を書いてきました。


そして実は、基本編と言っていながら、

願い方の全てだったりします。

よって、”応用編”というものは無いので、

期待なさらないでください(笑)


前回までに紹介した訓練を続けて

いくことで、得られる力は

 ◆奇跡を当たり前のこととして捉える感覚

 ◆願いを具体的イメージする力

この2点につきます。


この二つの力が強まれば強まるほど、

願いが叶う確立が高くなり、併せてより

大きな願いが当たり前に現実化できる

ようになります。



しかし、その前に・・・

昨日ちょっと突き放してしまった、


 ●へッ、何もかなわねーよ


と言う人の為に、今日は補足をいれたい

と思います。



まず、願いが叶わない人は、本能的に願い

叶うことを望んでいない可能性があります。


よって、その願いが、本当に叶えたい

ことなのか、それとも叶ってしまうと困る

願いではないのかを自分に問い直して下さい。


いわゆる自分が悲劇のヒロイン

になっていないかどうか?ということです。

その願いが心から叶えたい、叶わなきゃ

困るのだ!という願いであることが必要です。



次に、それでも叶わないという人へ。

以下を実施してみて下さい。


 ◆一旦手放す


これは、一度願った願いを、

ひたすら願い続けるのではなく、

一旦、忘れるのです。

その願いに自分が固執しすぎていると、

願いを叶えるプロセスが上手く機能せず、

その願いを運んでくる足かせになっている

可能性があります。

一旦忘れても、一度願ったエネルギーは

消えませんので、仕事をし続けてくれます。

その結果、忘れたころにあらぬ方向から

偶然その願いが形になって

やってくることがあります。



最後にもう一つ

 ◆最後まで信じきる


これは超難しいです。

特に時間的制約のある願いの場合、

タイムリミットに近付くと、信じきれなくなって、

妥協案に手を出してしまいがちだからです。

例えば、追加料金を払ってしまったり、

対症療法に頼ってしまったり、もしくは

あきらめてしまったり。


そうではなく、一度信じたことは、最後まで

信じ切ってみましょう。

たとえ失敗しても、その信じきった実績が

その後のより強い集中力となって後々

強力な武器となります。



願い方編については、とりあえず以上になります。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 23:42 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク