スポンサードリンク

2013年06月11日

第54回 金運のつく食生活6

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

★〓今日の前フリ〓☆


昨日は有給取得でお休みだったので、

今日から仕事始めです。昨日はたっぷり

休養を取れたとはいえ、1日休んだことに変わりは

なく、まずは昨日の分までメール片付けをする

羽目になりました。それに伴い帰宅も遅くなるかと

思いきや、あっさり定時で終了することが出来ました。

日がのびたとはいえ、明るいうちに帰宅できるのは

なんだかワクワクしますよね。

思わずうれしくなっちゃいました。



☆金運のつく食生活6



昨日は、食事を金運アップに繋げる際の、

 ▼見た目を気にする

というポイントについてお話ししました。



その際のキーポイントは、

お金持ちを真似ましょうということでしたね。


じゃぁ、具体的にどうするのかについて、

本日はお話します。


 ◆見た目を豪華にする


これは、安い食材であっても

”豪華に見えるようにする”

ということです。


例えば、

 ▼盛り付けを工夫する

 ▼お花を飾る

 ▼ランチョンマットを敷く

 ▼お皿、箸、箸置き、グラスをこだわる


以上のような工夫で、簡単に変化をつけられ

ますよね。


盛り付け方を工夫する場合、アイデアが無くとも、

ネットで画像検索すれば、素人でもポイントを

抑えられると思います。



例えば、

 ▼お皿に大もりに盛らない

 ▼ハーブやペッパーを使い、ワンポイント加える

 ▼色取りを考える

などなど、専門的な知識が無くとも、

感覚でなんとかなります。


ワンポイントや色取りを考えるあたり、

洋服選びにも似ているのではないでしょうか。


服のセンスがダサい・・・という人も諦めないで!(笑)

なるべく白や暖色系の明るい色を中心に

選ぶようにすれば何とかなります(笑)




また、その他の見せ方についても、

そんなにお金がかかるものではありません。

多少の情熱は必要ですが、金運を引き寄せたい!

という想いがあれば、どうってことないですよね!?


大抵、安物でなければ、購入しメンテナンス

次第で長く使えるものだと思います。


そこで!一つだけ注意点があります。

上記で、

 ▼お皿、箸、箸置き、グラスをこだわる

と書きましたが、例えば”ダ○ソー”など、

いわゆる百円均一のようなものはやめましょう!


高級品は必要ありませんが、

たまには焼きモノの街へ出かけたり、

こじゃれたお店で手にとって選びましょう。


やはり、機械的に作られたものより

も、手作りの方がエネルギーが強いので、

食事の場の雰囲気を上げてくれると思います。


明日で食事編を締めます。




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 20:39 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

第55回 金運のつく食生活7

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

★〓今日の前フリ〓☆


今日は出張・・・

私の場合、出張の楽しみといえば、出張先

での美味しいランチ♪なんですよね。

その為には事前にその土地の美味しいもの

を調べるくらいの気合は入る訳です。


これって結構重要ですよ。


というわけで、今日のメニューは

その地元の有名ラーメン店でした。

ここのつけ面は、他じゃまず見たことが無い

珍しい麺と、つけ汁、そしてかなり特徴的な

唐揚げがセットになっています。

どれをとっても一級品で、思い出すだけでも

ヨダレが・・・あぁ幸せ・・・。


さてさて、、、

サラリーマンの皆さん、出先ではいつも

安く済ませりゃいいと思って、す○や、

とか花△うどんとかファミレスでで済ませて

ませんか?


経済的な理由もあるとは思いますが、

ここはひとつ、まずはその土地の美味しい

ものを調べてみることで、

 ▼好奇心の活性化につながり

 ▼美味しいものを食べて話のネタにできる

 ▼その土地も併せて記憶に強く残る

 ▼何といっても幸せな気分に酔いしれられる

ということで、一体一石何鳥のご利益が

あるんだ!?というほど人生に潤いを

もたらしてくれます。


そもそも、食事をする時に

”美味しい”

と感じてますか?


さらには、

”幸せだなぁ〜(ほっこり)”


と感じてますか?



感じていなければまず、言葉に出してみましょう。

こんなに近くに ”いいこと” があったのか!

と驚くはずですよ!



☆金運のつく食生活7



どひゃ〜と、前フリに力が入ってしまいました。

それも、食事編が今日で一応の締めだからです。


何気にものすごく、幸運の極意が含まれた前フリ

ですので、腑に落ちるまで読んでみて下さい。



それでは、昨日

 ▼見た目を気にする

の続きです。


昨日のお話しで、ハリウッドセレブばりの

食事方法が分りましたね??

言い過ぎかなぁ(笑) まずは実践ですよ。



あと気にすることは、基本的な食べ方だけです。

要するに、、、


 ■綺麗に食べる


これだけです。


 ▼ご飯茶碗にご飯のつぶをくっつけて残さない

 ▼食べ物をたくさん頼みすぎて残す人さない

  ※もし残すなら謝ることを忘れない


本当にこれだけなんですよねぇ。


食べ物もすべては生命エネルギーの元である

ことを考えれば、感謝しなければならない。

仮にひどい接し方をすれば、恨まれかね

ないものなのです。


実際、食べ方が汚い、食べ物を粗末に

する人は人望もありませんよね。

当然、金運にも恵まれません。


たとえ形から入るにせよ、見た目を気にして

綺麗に食べることは、結果的に食べ物に

感謝しながら食べることに繋がります。


その結果、より強力に私たちのエネルギー

の元になるのです。


その際の食材が金運アップ食材

であれば、その金運エネルギーの取り込み

量はケタ違いです。

金運アップ食材については追々紹介します。)



”頂きます” と ”ごちそうさま”

には感謝の気持ちを込めましょう。

口に出して、そして心の中でも同時に言いましょう。


さて、今日が肉体の金運アップの

外部要因の締めになります。

明日からは、内面から金運アップに

踏み込んでみたいと思います。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 22:09 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

第56回 一旦金運編の再確認

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

★〓今日の前フリ〓☆


いやぁ〜今日は蒸し暑かった。

オフィスで昼食を取っていたら、身体がだんだん

熱くなってきて、思わずエアコンをいれてしまい

ました。汁物も飲むと汗だくになる季節ですね。




☆一旦金運編の全体像を確認しましょう



さて、昨日まででようやく金運の食事編

が終了しました。


そうそう、一旦ここで金運編の全体像

を俯瞰してみてみましょう。



フローチャートで行くと、

かき4つのステップで進めていく予定です。

 @お金に対する正しい価値観を持つ

 A肉体の金運をアップさせる

 B地運の金運をアップさせる

 C心の金運をアップさせる


そして本日時点では、

 A肉体の金運をアップさせる

の中の話をしています。



この中には、

 ■外部的なもの

として、

 ▼生活習慣の管理


 ▼身体(皮膚、筋肉、骨、内臓)の管理


 ▼食事の管理

が、そして

 ■内部的なもの

として、

 ▼内部エネルギー(気)の管理

があります。


昨日までの段階で、

 ▼食事の管理

までが終了しました。


よって、次は肉体編の最後を飾る、

 ▼内部エネルギー(気)の管理

に進んで行きましょう。



ふぅ、金運編ばかり連続20回以上

なので、自分でも立ち位置が分からなく

なりそうでした。

というわけで、今日は、自分の為の振り返りでした(笑)


では明日は花金ですね!

パワーを最大に上げていきましょう!




★〓本日のお薦めサイ〓☆
<ご購入の際は自己責任にてお願いします>



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 22:13 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

第57回 身体の内側から金運を上げる方法

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

★〓今日の前フリ〓☆


昨日に引き続き今日も蒸し暑い一日に

なりました。気温はさほどでもないですが、

湿度も相まって体感的に熱い。そして、

オフィスワークをしていても全身汗ばむ

陽気でした。今日から水筒の中身も

熱いお茶ではなく、冷たいお茶にしました。

仕事終わりのビールもますます美味しく

なる季節ですね(笑)


☆身体の内部から金運を上げる方法



昨日はゆっくりと頭の整理ができたので、、、

今日からは肉体編の最後を飾る、


 ▼内部エネルギー(気)の管理


についてお話を致します。



ただ、ちょっとその前に、補足ですが、

私のブログは5つのカテゴリに分かれ

ており、どれもその方面のスキルアップ

(日々良くなる秘訣)をお話していますが、

基本的にどのカテゴリも切り口は一緒です。



その切り口は2つあり、

 ◆対症療法ではなく、根本治療を行う点

 ◆良くしたいものについて、マトリクス的に
   全方位から攻め込む点


になります。



カテゴリの基本構造は一緒ですので、

読者の皆様は、それぞれの相互作用を

考えながら読まれると、より一層理解が深まる

ことと思います。



では、それらを踏まえて内部エネルギー

とは何かについて、過去のブログに遡って

みることとしましょう。

それは、


第25回 管理値を決めよう

http://kyokasho.seesaa.net/article/356751395.html


にて紹介しています。要約すると、


↓ここから==========================

 ▼内部エネルギー(気)の管理


 ・毎日5分以上気功のトレーニングを行う


重要なのは、管理値を入れること。

 ◆いつ

 ◆何回(何分)

など、数字を使って。


実施項目は増やしすぎないこと。

各項目につき1個づつで十分。


↑ここまで==========================


以上のように、要するに

”気功をやりましょう”

ということでしたね。


ただ、この時は、じゃぁどんな風にやりましょう

というのが無い・・・

まぁ、このブログが続く1000回目までの

過程で間違いなく登場するとは思いますが。


ハッキリ言って金運編も一緒です。


そして、健康になる気功法と同様に、

金運がアップする気功法ってのもあります。



物質とエネルギーについては何度かお話し

していますからもうおわかりだと思いますが、

エネルギーと物質の掛け橋になるもの、

エネルギーと物質を変換するもの、

その秘宝といえるものが、


 ◆気功法


には集約しています。



そして、皆さんのイメージの通り、

気功法というのは、結果が見えにくいものです。


気功法を身につけるには、

 ▼ただひたすら

 ▼効果を求めず

 ▼淡々と

 ▼年単位で

 ▼継続する

これあるのみです。


これこそが、目に見えない、怪しい力を

認識する唯一の道です。



それだけに、身体の内部から金運を上げる

というのは時間との戦いになります。

しかし!

これも健康編で書いたことがそのまま当てはまります。


↓ここから==========================

このように年単位の長い時間がかかることが

あります。

気合を入れてやると、必ず挫折します。

気合いを入れずに毎日淡々と継続できる

内容にしてください。

軽すぎるくらいがちょうど良いです。


↑ここまで==========================



内部エネルギーを上げる気功法に

入る前に、当ブログ全体を通して、

気功に効果を求める上でのこれらの

心構えをしっかり行いましょう。



まず、即効性はありません。

しかし、ある時、ドカン!と来ます。


これが秘法である気功法です。



次回は、ちょっとだけトレーニング方法に

触れます。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 21:41 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

第58回 金運と気の関係

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

★〓今日の前フリ〓☆


昨日はコンフェデレーションズカップを

朝の4時に起きてみてしまいました。

まだまだ若いな!俺。うんうん。

とはいえ結果はご存知の通り非常に残念!

正直、ブラジルとは心技体もそうだし、

個としても、チームとしても追いつき難いですね。

サッカーというスポーツを同じ方向性から

追い求めたらまず無理だろうという感じが

しましたが、日本はもっとスポーツにお金を

かけないと。

好きではありませんがアメリカ

なんかで本気でサッカーをやったら

どうブラジルと闘うのか見てみたいですね。

ルールを変えちゃうかな!?


☆金運と気の関係


前回は、

 ▼内部エネルギー(気)の管理

についてお話をしました。


要するに気功が有効であることと、始める

前の心構えが肝心ということでしたね。



まず、金運と気の関係というか、気功金運

がアップするのは何故か。

いきなりピンと来た人はさすがです。


理由は簡単です。皆さん、ツボってご存知ですよね。


そうそう、あの丸くてお花を入れたり、漬物

漬けたりするやつ・・・ってそれは壺!


ではなくて、人体のツボのことです(笑)


実は、人体のツボの中には、ツボの親玉

みたいなものがあって、それを・・・

 ”チャクラ”

と呼びます。


気功をするとそのチャクラが開きます。

チャクラが開くとは、気詰まりして

いた部分の気の流れが良くなることです。


そしてチャクラが開くことにより、元気になり、

より一層仕事をするようになり、お金が入って

きます。まぁ、これは物理的な側面ですね。


逆にこうして気が感じられるようになると、

目に見えないもの=金運のエネルギーを

引っ張ってくることが出来るようになります。


こちらが本題ですね。



次回はトレーニングに入ります。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 21:00 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク