スポンサードリンク

2013年06月04日

第49回 金運のつく食生活1

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇


はい、じゃぁ今日も始めましょう。

しかし、金運編も今日で15回目ですなぁ。

しかも連続15回です。今までの

カテゴリに比べて、やってて楽しい

金運編ですね。

ただ、まだ人間関係編については1個も書いて

いないし・・・。ちょっと考えようかなぁ。





☆金運のつく食生活



さて、昨日まで金運アップの

外部的なもののうち、

 ▼生活習慣の管理


 ▼身体(皮膚、筋肉、骨、内臓)の管理



とご紹介してきました。



今回は最後の項目の


 ▼食事の管理

についていってみましょう!




まず、この世は豊食の時代と言われています。

いつでも、どこでも、好きなものを、好きなだけ

食べることが出来るようになった為、さしたる

空腹感も無しに、その時思いついた”食べたいもの”

だけを食べているようなことになっていませんか?


特に以前も書きましたが、

”テレビ”

の影響は大きいと思います。


チャンネルを回せばどこもかしこも

食べ物のことばかり。

美味しそうな食材を、ドアップで画面に

映すことで、連日視聴者の消費を異常に

煽り立てています。



なのでまずは、テレビを

見ない人はそのままで結構ですが、

見ている人は、今すぐHDレコーダーを

買って来て、本当に見たい番組だけ

録画して、CM飛ばしで見るようにしましょう(笑)


その他、テレビ同様に無駄だなぁと

思う情報源があったらシャットアウトする

ように心がけてみて下さい。


これだけで、浪費が減りますし(金運アップ)、

暴飲暴食を抑える効果があると思います(健康アップ)。






本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 07:27 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

第50回 金運のつく食生活2

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇


はい、本日で記念すべき第50回突破です。

ブログ開始後3ヶ月で50回。途中、海外出張

で1週間ほど更新できなかったのと、土日は

休刊ですので、まぁこんなペースということ

です。仮に日刊にしていれば既に100回近くに

なっているわけです。何気にこのブログの

目標は1000回突破することです。

徐々に慣れても来たし、日刊にする日も近い

かもしれません。



☆金運のつく食生活2


さぁ、昨日の方法で世の情報社会からの洗脳

は解けましたか?まだの方はこちら↓

http://kyokasho.seesaa.net/?1361460459



そしたらいよいよ、金運のつく食生活の

スタートです。


まず、当たり前のことをすることから

始めましょう。


それは、



 ▼感謝して美味しく食べる

 ▼時間を気にする

 ▼見た目を気にする


と言うことです。


これが全ての基本になります。

小手先のテクニックはこのことを理解して

から身につけていきます。


まず今日は、

 ▼感謝して美味しく食べる

からいってみましょう。


この考え方は当ブログの全てに

共通することですね。


例えば、

第39回 お金の価値観、第一段階完了。

でもご紹介したことと同様に、自分が

食べるものに対する気持ちをしっかり

持ちましょう。


この世の物質には情報と言うエネルギーが

含まれていることも以前話をしました。


特に食材は元を正せば全て生き物ですから、

その命に対する感謝の言葉

”頂きます” と ”ごちそうさま”

には感謝の気持ちを込めましょう。


もちろん、口に出して言う。

そして、同時に心の中でも声に出して言いましょう。


これにより、食材からより多くのエネルギーを

得られるわけですが、それが今後食介する

金運アップの食材』

を食べる時に、よりいっそう効いてくることに

なるのです。



続きはまた明日!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 21:27 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

第51回 金運のつく食生活3

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇


今日は、1日外回りをしてきました。

しかも車で3県をまたにかけての移動。

でも、意外やクタクタにならずに済みました。

以前であれば足はむくんで、目はシパシパ

したのですが。

まぁ、色々と日々内部エネルギーを高める

トレーニングをしていますから、その成果

かもしれません。



☆金運のつく食生活3


昨日金運のつく食生活のベースとなる

3大基礎について、手始めに


 ▼感謝して美味しく食べる


についてのお話をしました。


まだの方はこちら↓

http://kyokasho.seesaa.net/article/365332011.html


本日は次の基本


 ▼時間を気にする


についていってみましょう。



”時間” と一言でいっても色々な

意味があるので、ここでは簡単に、


今日どうするべきなのか?


という切り口でお伝えしたいと思います。



まず、1日は24時間ありますが、

この中で特に重要なのが朝です。


朝をおろそかにしないようにしましょう。

朝目覚めたら、すぐにコップ1杯の水を飲みます。


この水は寝ている間にたまった「悪い気」を洗い流

してくれます。気を流すという表現をしますが、

要するに睡眠中は、身体という”物質”が”停止”

していたわけですよね。そうすると当然、

エネルギー自体も停滞するわけです。

その中に、水という物質を流すことによって、

エネルギーの流れをスムースにしてあげること

が出来るので、身体がスッキリするのです。


朝のスタートダッシュが可能になるわけです。

幸運は良いエネルギーのことですから、

エネルギーを上げれば、”運が上がる”のです。



また、朝食は食べるようにしましょう。

朝食を食べることは、新鮮な「気」を取り入れられる

チャンスです。”新鮮な気” が肝ですから、

ここは新鮮な生野菜、は必ず取り入れる

ようにしましょう。

1日のエネルギーを補給することにつながります。


運はエネルギーのことですから、

エネルギーを補充するということは、

そのまま運を補充するということに繋がるのです。


ちなみに、菓子パンとか、コンビニ弁当

とか駄目ですよ(笑) 気が死んでますから。


なるべく手作りの”気”の入った料理にして下さい。


気の入れ方は、昨日の

第50回 金運のつく食生活2

を参考にしてみて下さい。

要するに気持ちを込めるってことでOKです。




続きはまた明日!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 21:21 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

第52回 金運のつく食生活4

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇


はい、花金です!!

今日はどんな幸せな金曜日になりましたか?

1週間働き通したサラリーマン、OLの方、

是非ご自身にご褒美をあげましょう。

それが土日にエネルギッシュに遊ぶ為の

活力になります。

ちなみに私のご褒美はこれまで、お酒と

料理しか紹介してきませんでしたね(笑)

田舎住まいの人は、日帰り温泉なんか

どうでしょう!?



☆金運のつく食生活4


昨日は基本の

 ▼時間を気にする

のうち、1日の中で食生活をどうするか、

について話しました。


それでは、今日はかなり飛んで、1年で

はどうかについて話をします。


1年で!?というと大袈裟になりますが、

ただ単に、1年の中で、

 ■今、旬のものに目を向けよう

ということです。



例えば、これを書いている今現在は6月

ですが、6月の旬のものと言うと、


 ●野菜なら

   きゅうり、トマト、パプリカ

 などこの時期は数えきれないほどありますねぇ。

 ●果物なら

   あんず、さくらんぼ、びわ

 など。サクランボ狩りなんていいですね。


 ●魚なら

   あじ、鮎、いさき

 などが旬が短く、今が最高ですね。



そもそも、基本的に旬のものや地産地消は

推奨されます。「三里四方の旬のもの」という

言葉もあり、(三里四方=12Km四方)

旬のものや近場で取れた食材には、それだけ

エネルギー量がケタが違うのです。


旬のものはその時期に最大のパワーを

持っています。仮にこれが金運アップ食材

だとしたら!?


狙って最大パワーの食材を取り入れる

ことが出来るので効率が良いのです。



また、旬のものを選んで食べることで、

時の運をキャッチする能力も上がります。


まさに、一石二鳥ですね。




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 01:40 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

第53回 金運のつく食生活5

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

★〓今日の前フリ〓☆


ふあぁ(←ごめんなさい、あくびです)

今日は月曜からお休みを頂きました。

平日の昼間から昼寝をして夢を見るって

いうのはなんと幸せなことでしょうか。

本も読めたし、充実した一日でした。



☆金運のつく食生活5



さて、週をまたぎましたが、前回までに

金運のつく食生活のベースのうち、


 ▼感謝して美味しく食べる

 ▼時間を気にする


について、お話してきました。


早速ですが、本日は最後の項目、


 ▼見た目を気にする


について書いてみたいと思います。



書きながら、ふと考えたのですが、

何気にこれってどこかで書かなかった

かなぁ〜?と・・・。


(思いだすまで約5分)

そうだ!


第41回 形から金運を取り込む


で、お話した内容に繋がってくる

お話です!

まだの方は↓

http://kyokasho.seesaa.net/article/363162839.html



そう、あの時はお金持ちになる最短距離

として、お金持ちが持つ、


 ▼価値観

 ▼生活習慣

 ▼行動パターン

 ▼センス

を真似れば、自然と金運体質に慣れる

と言うことをお話しました。


よって、食生活についてもこの法則(?)

を応用すればよいってことになりますね。



今日はちょっと思い出すのに時間が

かかっていしまったのでここまで。


続きは明日に繋げます。




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 22:45 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク