スポンサードリンク

2013年05月21日

第39回 お金の価値観、第一段階完了。

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日書いた、温泉の話のですが、今日テレビで

ヒートショックプロテイン(HSP)について

見ました。こちらはそのうち健康編で

書きますが、要は体温をあげるといい事

あるよ〜というものです。(笑)

でも、若返りにも効果があるとは思いません

でした。早速実践してみたいと思います。



☆お金と仲良くなれました!



昨日までの説明で、

お金

 ・(目に見えない何らかの)エネルギーを蓄えている

 ・エネルギーを備えた生き物と同じ

とうこと、そして

 ・お金は家族のように扱う必要がある



ということが、理解できたと思います。


じゃぁ、あとはどうすればよいか。


これはもう、簡単です。


ここまでのお金に対する価値観を生かして、



 ▼お金を自分の子供やペットと同じく扱う。

 ▼お金を呼び捨てにしない

 ▼お金を大事にする。


という当たり前のことを心がければ

良いのです。


もう、それこそ天使のような物と

思って扱いましょう。


そして、どんどん想像をふくらましましょう。


言葉、思考、願いなどの目に見えない

エネルギーは、人間や植物に通じる

ように、同じくお金にも通じます。



例えば、

毎日お花にお水をあげる時に、一言

綺麗に育てよ〜と言ってあげると綺麗に

育ちますよね?(多くの比較実験があります)


あなたの願いをお金に向かって囁けば、

お金はそれを記憶して実行してくれます。


お金ってそういうものなのです。


あなたのお金は今どんな状態ですか?

間違っても家の中に10円玉が転がっているような

ことが無いようにして下さい。


財布の中では折りたたまれていませんか?

しっかりしわを伸ばして窮屈にならないように

してあげましょう。


花への声がけと同じことを

お金に対してやってみて下さい。


やさしく扱いましょう。


そして、お金は1円も1万円もみな家族です。

繋がっていることを忘れないでください。

1円を助ければ1万円に感謝されるのです。



お金に問題を抱えている人は、まず、

この価値観を頭にインストールしましょう。


そしてまずは、自分のお金を愛するペットや

子供のように扱うことから初めて下さい。



ここまでがお金持ちになるまず第一段階です。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 22:20 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

第40回 お金持ちハリウッドセレブと貧乏人の違い

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇


今日は暑かったなぁ。

昼の散歩ではいつもより短めになってしまい

ました。 だって、10分もあるいたら汗がじわっと

出てくるんですもん。

季節の変わり目で体調にきをつけないと。。。


それでは今日も行ってみましょう!




☆金持ちハリウッドセレブと貧乏人の違い



昨日で、金運編のフローチャート

一番目が完了しました。

もう一度おさらいすると、、、


 @お金に対する正しい価値観を持つ

 A肉体の金運をアップさせる

 B心の金運をアップさせる

 C地運の金運をアップさせる


でしたね。


それでは今日からは2番目の

 A肉体の金運をアップさせる

に入って行きます。



これ、簡単に言っちゃうと、

”あなたの体が黄金色に輝いているかどうか!?”

ってことなんです。


お、また脱線しそうと思いました?

もちろん、イメージの話ですよ!


例えば、お金持ちなハリウッドセレブと、

ギャンブル漬けで借金まみれの人を

想像してみて下さい。



1,2,3、チ〜ン!

どうですか?


これは思考実験です。


あなたのイメージでは、

ハリウッドセレブは、パーッと明るく輝いていて、

(金髪だからということではないですよ)

ギャンブルの人は、ボロボロで灰色がかった

イメージではないでしょうか。


まさに!

”あなたの体が黄金色に輝いているかどうか!?”

というのはこういうイメージの話なのですよ。



では、この二人の人間の違いは何なのでしょう。

そう、もちろん資産の差でしょう。

では、このギャンブラーがいきなり宝くじで

3億円当たったら輝けるのでしょうか?


残念ながらそれはありません。


それはなぜかというと、ハリウッドセレブは

長い時間をかけて培った実績や、人間的な魅力、

生活習慣、生き方のセンス的なものが身に染み

込んでいるからです。

そういうものが相互作用し、オーラを放っているのです。




そして、実はここに秘密の扉があるのです。


続きは明日!



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 23:07 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

第41回 形から金運を取り込む

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇


今日はまたまた長距離出張でした。

しかも車での移動。

往復8時間っていう時点で定時間を使いきって

います。しかも、帰ったらその分仕事は溜まって

いるわけですからねぇ。

次回は公共交通機関で本でも読みながら

有意義に移動したいと思います。



☆形から金運を取り込む



昨日はまた意味深な所で終えました。


そう、ハリウッドセレブ(お金持ちな人全般)が

放っている、輝くオーラの正体こそが、金運

密接に関わっているということでした。


何故って!? もう一度言いますね。

だって、お金持ちな人は、

 ▼長い時間をかけて培った実績

 ▼人間的な魅力

 ▼生活習慣

 ▼生き方のセンス的なもの


が身に染み込んでいるから輝くオーラを放って

おり、同時に豊かなのです。



そして、ここからが秘密の扉です。


では、逆にお金持ちが持つ、


 ▼価値観

 ▼生活習慣

 ▼行動パターン

 ▼センス

を真似れば、自然と金運体質になれる

という公式が成り立つと思いませんか!?


シーン・・・!?

わッ、私は思います!(きっぱり)


そう、世の中なんでも形や真似から入るのが

ゴールへ辿りつく最短距離なのです。


じゃぁ、具体的に何から手をつければいいの!?


ってところを明日やりましょう。






本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 21:06 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

第42回 お金を呼び込む肉体を作る

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇


やっほーい!今日は花金ですね。

花金って何って!?「花の金曜日」って

意味らしーですね。

以前アメリカに住んでいたこともありますが、

向こうでは金曜日になると、

「Thanks God Its Friday」を略して”TGIF”

が合言葉でした。「ティージーアイエフ」です。

意味は、神様ありがとう!金曜日だよ!って

ことですね。なんかワクワクしますよね。



☆お金を呼び込む肉体を作る


前回の、形から入るっていうテクニックは

金運編全般のテーマですが、まずは、

肉体の金運をアップさせましょう!


これまた、健康編と同様に、目に見える

外部的なものと、目に見えない内部的

なものに分けて、目を向けましょう。



外部的なもの

 ▼生活習慣の管理


 ▼身体(皮膚、筋肉、骨、内臓)の管理


 ▼食事の管理



内部的なもの

 ▼内部エネルギー(気)の管理



思いつくままに挙げてみましたが、

肉体の金運をアップする為には、

このくらい全方位的に攻め込みましょう。


なにせ、目的はお金持ちの生き様を真似して

金運を呼び込む肉体になることです。


そのくらい、各項目についてお金持ちの生活

パターンをパクリましょう!


もちろん実践する項目は、シンプルで

生活習慣に取り入れて何年も続けられる

ものにしましょう。


それでは、具体的に金運を上げる

方法を次回からご紹介します。




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 00:53 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

第43回 お金を呼び込む習慣とは

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇


みなさん、こんにちは!

さて今日はハッピーマンデーですね。

”ブルーマンデー”

”サザエさん症候群”

なんて言葉は誰が作ったのか。

日曜の夕方から、

「やったー!明日はハッピーマンデーだ!」

と声に出して10回言ってみて下さい。

めちゃ体温上がりますよ!



☆お金を呼び込む習慣とは


それでは前回の続きで、

具体的に肉体の金運をアップさせる方法

についていってみましょうか!


まずは、

@の外部的なものから、

 ▼生活習慣の管理

についていってみましょう!


 ・金運の上がる生活習慣を身につける

まず、あなたの朝から夜までの生活パターンを

省みて下さい。毎日規則正しく生活していますか?


規則正しい生活で実践すべきは以下4項目です。


 ・早寝早起きで、太陽が出ている朝中心の生活にする。
   ⇒ 朝日を浴びて、その日1日の良い運気
     を取り入れる。

 ・ 朝のうちに掃除、特に水回りの掃除を
     きちんとやっておきましょう。
   ⇒水回りの掃除は自分の身を清めること。

 ・暴飲暴食からはおさらばしましょう。
   ⇒目標は腹6分目。腹10分目でもいいですが、
     それ以上はやめましょう。

 ・ギャンブルをやっているならすぐやめましょう。
   ⇒自分の体を運気の下がる場所や人の波に
     これ以上さらすのはやめましょう。



とりあえず、今日から上記4項目を実践して下さい。


4項目をみると、なんか健やかな感じが

しませんか?人は、それを”健全”と呼びます。

そして、世の中、特にテレビや新聞などこの世の

情報にさらされている人たちは、この健全という

言葉を聞いた時、鼻で笑います。

なぜか?


それはマスコミに洗脳されているからです。

健全な人はビジネスの対象にならないのです。


IQもEQも超ハイレベルな皆さんは、そんな

周りを無視しましょう。こうしたことを実践する時、

周りの人間には言わないようにして下さい。


そして、上記4項目を実践してみて下さい。


そして実感して下さい。


 ▼まず、健康になるでしょう。

 ▼そして浪費が減るでしょう。


健康金運は密接に関わっています。

そして、浪費が無くなることこそが、金運上昇の

一歩目なのです。



明日は身体の金運管理についてです。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 23:47 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク