スポンサードリンク

2013年05月14日

第34回 あなたはお金と仲良くしてますか?

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇

今日から新カテゴリーの金運編です。

早速本文へどうぞ。




☆あなたはお金と仲良くしてますか?



今回から、新カテゴリの金運編について

書いてみたいと思います。


毎度おなじみちり紙交換ですが(笑)、

私のブログは、



人生の悩みの三大要素である

お金、健康、人間関係の問題について、

日々前向きに、ますます良くなる秘訣を

お届けしております。(タイトルにある通り)



ここまでのカテゴリ投稿数を見ると、

 ●ビジネススキル編・・・20件

 ●健康編・・・8件

 ●運のコントロール編・・・5件

となり、金運編と人間関係編は0件と

偏りがあります。


よって今回から金運編に入っていきます!




まずは小手先だけのテクニックよりも、


 ◆お金とは?


的な、基本的な価値観から入っていきます。



ここでちょっとそれますが、


私の選ぶ道は

 ◆対症療法ではなく根本治療

です。


どういうことかと言うと、


 ▼お金であれば、
   目の前に
    札束と、お金を得るスキルの書かれた本があったら
    どちらを選びますか?

    ここで、目の前の金貨を選ぶのが対症療法
    本を選んでお金が入ってくる流れを作るのが根本治療


 ▼健康なら
   病院で薬をもらって抑えるのが対症療法
    そもそも病気にならない身体を作ることが根本治療


 ▼人間関係なら
    表面だけ取り繕って人に好かれようとするのが対症療法
     そもそも人に好かれるようになるのが根本治療


であり、私は多少療法よりも根本治療

を選ぶと言うことです。


対症療法は暫定対策であり、その場

しのぎのものですから、目に見えて

効果があります。ただ、その反面、

効果が長続きしなかったり、副作用

がでたりします。


一方で根本治療はいわゆる体質改善

であり、時間はかかりますが、治療

完了へ向かって全くの別人に生まれ

変われます。


ここで、”そんな遠回りめんどくせー”

と言う方は、はい!さよなら〜!

今だけ楽しくやって下さい。



問題には必ず原因があります。

そして数ある原因の中には、

真の原因があります。

真の原因 ”真因” を解決できれば、

問題は再発しません。


日々前向きに、ますます良くなる

秘訣とはまさに、この繰り返し作業なのです。



明日に続きま〜す。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 23:20 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

第35回 お金を手に入れる前の心構え

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇

じりじりと熱くなってきました。

私は朝の通勤は徒歩で20分ほど歩いて

いますが、いよいよクールビズに切替え

の時期が来た感じですね。

となればもうスーツのジャケットとは秋

までおさらばです。


☆お金を手に入れる前の心構え

いよいよ皆さんの大好きなお金のお話です。


昨日は”あなたはお金と仲良くしてますか?”

というタイトルでした。



この先、この金運編において、

この ”お金と仲良くする” ということが、

全てのベースになります。

じゃぁ・・・


早速お金と仲良くなっといて下さい!


なんのこっちゃ!?ですね。



お金と仲良くする方法はこれからお伝え

していきますが、まず初めに、流れを

ご説明致します。


フローチャートで行くと、

 @お金に対する正しい価値観を持つ

 A肉体の金運をアップさせる

 B地運の金運をアップさせる

 C心の金運をアップさせる



という流れになります。


@はともかく、A〜Cは ??? でしょうか?


まず@で基本の枠組みを持って頂きます。

一発宝くじを買って、ドカン!と当てることは

実は非常に危険なことなのです。

当てる前に自分のお金に対する価値観を

しっかりさせておきましょう。


さらに、、、

A〜Cを実践することで、バランス良く

金運が向上していきます。


第24回 健康を管理する”健康マトリクス”

でもご紹介しましたが、何かを改善させるには、

様々な要因から漏れなくアタックをかける

必要があります。よって、金運に関しては、

肉体、地運、心の3方向から金運がドアップ

するアタックをかけて行きたいと思います。



それでは、次回より本題に入りますのでお楽しみに!





本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 00:28 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

第36回 お金にエネルギーを感じる!

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日とは打って変わって、今日は小雨混じり

のお天気でした。お散歩してたらちょっと濡れて

しまいました。季節の変わり目で体調をくずさな

いようにしたいものですね。




☆お金にエネルギーを感じる!



昨日は手始めに金運編の枠組みを説明

しました。まだの方はどうぞ。。。


第35回 お金を手に入れる前の心構え



それじゃ、今日は最初の項目、


 @お金に対する正しい価値観を持つ


についてご紹介したいと思います。



正しい価値観を持つ目的は、

お金と仲良くする”

ことです。金運を上げるには

これが全てのベースになるというのは

昨日お話ししました。

よって、正しい価値観を持つことが重要

なのです。



では正しい価値観とは?


まず、お金とはなんですか?

これは物質的に見れば単なる

”紙”

です。

誰でも知ってますよね。だって

”紙幣”

と呼ばれてますから。


それではなぜ単なる紙に人々が群がり、

魅力があるのでしょうか。


それは、物質的には単なる紙でも、

この物質には情報というエネルギーが

注入されているからです。



ここで、おぉッと思った方はかなり鋭い!



そう、情報という ”エネルギー” が注入されているのです。


明日はここに注目します。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 00:10 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第37回 お金のエネルギーの正体

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇

今日は新幹線で長距離出張を予定しています。

飛行機はたまに乗るからわくわくしますが、

新幹線はもはやわくわくしなくなりました(悲)。

仕事とイメージが結び付いてるってことですね。




☆お金のエネルギーの正体



昨日お金について正しい価値観を持つ前に

お金とは何かを探り始めました。


そして、お金になぜ人々が群がるのかについて、

それはお金が情報というエネルギーを持っている

からだと説明しました。


ここまでで鋭い方は、正しい価値観をどう

持てばよいのか分かったかもしれませんね。

特に宇宙論に詳しい方はお得です!!

・・・

なんのこっちゃですね。


これは怪しい話でも何でもありません。

世の中の見えないエネルギーについて、

意識を傾ければすぐに理解できる話です。

だって、

お金(万札としましょう)を見た瞬間に、

あなたは、


 ▼じっくりと見てしまうほど惹きつけられる

 ▼ちょっとドキドキする

 ▼よだれが出る


などの反応を示しませんか?

よだれが出るのはちょっとイヤらし過ぎですか?


いずれにしても、単なる紙なのになんで

惹きつけられるんでしょうか。


それこそが、エネルギーが存在する証拠なのです。



お金に対する正しい価値観を持つ第一段階は、


 ・物質的には単なる紙

 ・(目に見えない何らかの)エネルギーを蓄えている


以上を強く認識することです。


ここからが重要ですが、

要するに単なる紙ではなく、

エネルギーを備えた生き物と同じということです。





本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 00:13 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

第38回 お金は恋人と同じ存在!

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇

週末は久しぶりに温泉へ行きました。

私は大の温泉好きです。今まで行った

温泉は50か所以上になりますが、

次第に初めて行く温泉というのが少なく

なって来ていました。

今回は山奥の秘湯と呼ばれる所。

久々にわくわくした週末でした!




☆お金は恋人と同じ存在!



前回は、目からうろこが落ちた

方も多いのではないでしょうか!?


お金は生き物!?


はいそこの人、笑わない!(笑)

今日は科学的に証明します。


でもここまで来れば、以前お話した

 ”お金と仲良くなる” という

ことが理解できたのでは

ないでしょうか。


それでは、もう一歩先へ行ってみましょう。




お金がエネルギーを蓄えた生き物と

同じであるとすれば、我々の想いを

受け止めてくれるものということです。


??? かな??


例えば、この世に存在する

目に見える物質は、目に見えない

「エネルギー」が凝り固まって存在しています。



これはかのアインシュタインさんの証明した

方程式 E=mc2 であらわされています。

 ※ E: 光のエネルギー
   m: 光(物資)の重さ
   c: 光の速さ


このようにエネルギーと物質は等価なのです。


ね?科学的でしょう!?




よって、紙という物質でできている

お金もエネルギーの塊なのですが、

昨日お伝えしたように、お金には

通常の物質よりも膨大な量のエネルギー

(情報という)が含まれています。



だから、お金は石ころや紙きれなどの、単なる

物質ではなく、より生き物に近いと言えるのです。


生き物というか、家族のように扱ってあげましょう。


生き物に近いということは、あなたの想いが

伝わりやすいということです。


お金の扱い方が大分分かってきたでしょうか?



続きは明日です。




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 20:08 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク