スポンサードリンク

2017年11月28日

第1065号【ビジネス】一流ビジネスマンの年の瀬の過ごし方

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


■ 本文前のお立ち寄り♪〜前回のバックナンバーはこちらから〜


 第1064号【健康】胃の検査から考える菌との共生 その2
  https://goo.gl/eMFBsm



★【ビジネスのタネ】一流ビジネスマンの年の瀬の過ごし方


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビジネスの成功もまた、人生に富や豊かさをもたらします。

そんな成功を支えるのが日々ビジネススキルを磨く事。

しかし闇雲に専門的なスキルばかりを高めても、適材適所で活用
出来なければ宝の持ち腐れとなります。

そこで当テーマでは表面的なスキルではなく、職種を問わずに広く
使え、ビジネスに成功をもたらすスキルを紹介していきます。

あなたの出世や収入アップに繋がるよう、是非ご活用下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はビジネスのタネからお届けします♪


今回のテーマはシリーズ「ビジネスのスピード×密度UP!」から、ビジネス効
率を加速させるアイテムをお伝えします§^。^§。


どんなビジネスも利益を上げる為には投資が必要です。そして投資の資源(人、
物、金)には限りがあり、優先順位付けが欠かせません。


これは個人レベルでも同じですが、大きな資源を動かせない個人にとっての重
要な資源は「時間」となります。


よって、このテーマではより少ない時間で多くの成果を出す為の、ビジネスス
ピードアップテクニックをお伝えしていきます。


・・・・

いよいよ年の瀬が近づいていますが、年の瀬と言えば「あわただしい年の暮れ」
を指すわけでして、私も職業柄この時期はどうしても忙しくなりがちです。


通常業務以外に年末ならではの行事や挨拶回りが加わり、更に年初に向けた準
備をこなす上に稼働日が短いわけですからそりゃ忙しくもなります。


ただ私自身、毎年繰り返されるこのドタバタ劇に嫌気がさしていまして、今年
こそは何とかマイペースを保ちつつ過ごせないものかと考えています。


特に覚えている方もいるかもしれませんが、今年の元旦に私は「ぎっくり腰」
をやっており、その原因は紛れも無く年末の多忙な過ごし方にあったからです
(^_^メ)。


では例えば一流ビジネスマンはこの年の瀬をどう過ごすのか?


彼らは人の数倍の仕事量をスマートにこなしつつ、その顔には常に余裕があり
ます。


ですから年の暮れであろうと慌ただしく切羽詰まった感を出す事は無いんです
ね。当然やるべき事をきちんとやった上でプライベートも充実しています。


ではそんなビジネスマンになるにはどうするか?


「音多さんそれは簡単には無理じゃないですか?生まれ持った頭の良さとかス
キルが無いとなれませんよ」


確かにあなたがイメージする全てが完璧なビジネスマンになるのは難しいのか
もしれません。


が、実は多忙な年の瀬だろうと「スマートに余裕で仕事をこなす」事は簡単に
出来るものです。


その方法は既に前回のビジネスのタネでお伝え済みですが、皆さんちゃんと実
践されていますかね?( https://goo.gl/UbK5Uk )まぐまぐニュースにも取
り上げられていましたよ・・・。


私音多がどんなにのろまな亀でも、周囲を常に周回遅れの置き去りにしてきた
技は、このバックナンバーでお伝えしている「時間管理術」にあるわけです。


ちなみに私は今年、年末行事のほとんどを11月中に終わらせてしまいました。


例えば私は営業職なのでこの年末に来季以降三ヶ年の販売計画を練るのですが、
通常はこれを12月後半に半分徹夜しながら仕上げるのが慣例となっています・・
・(^_^メ)。


が、私はタイマーをひと月早め、11月に完了させてしまいました。これで年末
になったら周囲の喧騒をよそに、忙しい「ふり」だけしていればいいわけです
(笑)。


ちなみに皆さんはもう「年賀状」の準備はしましたか?私は11月20日頃に完成
させました。


というわけで、今年の年末こそはなにがなんでも悠々自適にのんびり、リラッ
クスして過ごしたいと思います。


富と成功の実現とはそうした「安心感」を作り出す事にあるわけです。あなた
もそんな安心感を得る為に、TODOリストの期限設定を早めに設定し、終わらせ
られる物は前倒しで完了させてしまいましょう。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。°。°+

★ 当ブログ内容をメルマガで受け取るには?
 【無料】メルマガ 『音多秀茂の【富と成功の5つタネ】』

  お陰様で世界最大級のメルマガ配信サービスであるまぐまぐ社の”まぐま
  ぐ大賞2015”において、「スキルアップ部門」銀賞を受賞致しました!
  皆さまの日頃のご愛読に感謝申し上げます。

  ⇒詳細とご登録はこちらから


★ 【特典プレゼント】
 「あなたの人生を豊かにする35冊の必読書リスト」プレゼント中!

  ⇒特典プレゼントを入手する



スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 22:51 | ビジネスのタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク