スポンサードリンク

2017年11月08日

第1057号【健康】あなたの肉体は普段何%充電されているか?

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


■ 本文前のお立ち寄り♪〜前回のバックナンバーはこちらから〜


 第1056号【お金】豊かなお金持ちの条件〜たまにはお金の存在を忘れる〜
  https://goo.gl/nJFLKU



★【健康のタネ】あなたの肉体は普段何%充電されているか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたの健康状態は富と成功に大きく影響します。

何故なら富と成功の源泉とは「元気」であり、健康が損なわれる
とその元気が失われるからです。

 ▼ 元気が失われると思考力も行動力も発揮できません

 ▼ 思考や行動が止まればやる気も起こりません

 ▼ そして元気の無い人は運にも見放されて行きます・・・

というわけで当健康編では我々の健康を整え、元気をフル充電し、
そのエネルギーを富と成功の実現へと注ぎ込む為のテクニックを
お伝えしていきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は健康のタネをお届けします♪


さて、最近5年ぶりにスマフォを買い替えた音多です。以前お伝えした通り、
私はずっとiPhone「4S」を使い続けていたんですが、今年こそ買い替えようと
思ったら「8やX」が微妙過ぎて迷っていたんですよね。


そこに思わぬ選択肢として現れたのが「SE」です。格安SIMのブランドを変更
する事で1万円で入手出来ました\(^o^)/。お陰で購入資金として貯めたお金
をほぼ丸々手元に残す事ができました。


切り替えてまず思ったのが処理速度の早さとバッテリーの持ちの良さです。SE
は最新チップの二世代前ですが、比較対象が4Sなので桁違いのスピード感があ
ります。そしてなんと言ってもバッテリーが減らない!


今までの4Sはフル充電にしても半日でゼロになってしまっていたのが、SE君は
ふと数時間後に開いても100%を表示しているので嬉しくなってしまいます。


・・・・

さてそれではここから本題ですが、我々の肉体もフル充電の状態からすぐにエ
ネルギーが減ってしまったり、なかなかバッテリーが満タンにならない事があ
ります。


そう、それは「慢性疲労」を抱えた状態ですね。


 ● 連日ハードワーク続きで全身だるい


 ● 昨日あれだけ寝たのにまだ眠い」


 ● 過労続きで目の下にクマが出来てきた


 ● いつも疲れているから、疲れた状態に慣れてしまった


といった状態は富と成功を目指す上では困りもの。絶対にあってはならない状
態です。


そもそもあなたの身体がエネルギーMAXの健康状態はどんな気分か、憶えてい
ますか?


新品のスマフォのバッテリーのように、あなた自身もパワーに満ち溢れ、日々
軽やかに清々しい状態を維持し、疲れ難い肉体を維持するにはどうすれば良い
のか?


その為にはあなた自身が「これだ!」と思えるオリジナルの心身回復法を持っ
ておく必要があります。


・・・・

例えば私の場合、疲労が蓄積して一晩で回復しなくなると、まず目じりや瞼が
「ピクピク」し出します。これは眼精疲労とストレスが原因と思われますが、
放っておいても治りません。対策しないと24時間ピクピクしっぱなしです。


で、そうしたサインが現れると私の場合はまず「睡眠」で自分を徹底的に休め
るわけでして、ゆえに私の究極のリラックス法は睡眠と言えます。


疲れて倒れそうになったら、10時間でも15時間でも寝ます。それも夕方から翌
朝まで連続して寝続けます。


明け方になるとだんだん寝るに飽きて来ます(笑)。そして身体と頭の疲労が取
れると思考が回り出し、あれもしたい、これもしたいというやる気が湧き出て
来ます。これがフル充電に達したサインなので、こうなったら起き出して再出
発します。



慢性疲労を抱えながら頑張る人は、スマフォの充電が2〜30%の状態で充放電を
繰り返しているようなものです。そうした状態では余裕が無く、安心快適に生
きる事ができません。


だからまずは自分の身体を100%フル充電にする術を持つ事。


身体のどこかが悪いなら、まずは病院に行き徹底的に調べるのも良いでしょう。


問題が分ればそれを治す手段は医者に相談しても良いし、自分でネットで調べ
ても良いわけです。ステップを踏んで少しずつ100%の状態へ戻していきましょ
う。


富と成功の目的は幸せになる事であり、その土台はあなたの肉体にあります。


だからまずは自分の肉体を100%に整える事。肉体の健康を優先順位の筆頭に必
ず置くべきなんですね。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。°。°+

★ 当ブログ内容をメルマガで受け取るには?
 【無料】メルマガ 『音多秀茂の【富と成功の5つタネ】』

  お陰様で世界最大級のメルマガ配信サービスであるまぐまぐ社の”まぐま
  ぐ大賞2015”において、「スキルアップ部門」銀賞を受賞致しました!
  皆さまの日頃のご愛読に感謝申し上げます。

  ⇒詳細とご登録はこちらから


★ 【特典プレゼント】
 「あなたの人生を豊かにする35冊の必読書リスト」プレゼント中!

  ⇒特典プレゼントを入手する



スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 21:15 | 健康のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク