スポンサードリンク

2017年11月06日

第1056号【お金】豊かなお金持ちの条件〜たまにはお金の存在を忘れる〜

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


■ 本文前のお立ち寄り♪〜前回のバックナンバーはこちらから〜


 【幸運】幸運を呼ぶ神様〜11月の神頼みをする相手はどの神様?〜
 https://goo.gl/pnhqtB



★【お金のタネ】豊かなお金持ちの条件〜たまにはお金の存在を忘れる〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世のお金持ちには2種類のタイプがいます。あなたはどちらのタイプですか?

 ◆生まれながらのお金持ちと自分の力で財を築くお金持ち。

え?どちらでもないからお金持ちにはなれないのかって?

ところがどっこい!そうではないのです。

裕福な家庭に生まれなくても、特別強い意志力で努力をしなくても、ヒョイッ
とお金持ちになれる方法がこの世にはいくらでも存在します。

このシリーズでは私たちが富(生きる為に必要な価値を持つ物質)を得る為
の秘訣を紹介し、誰でもお金持ちになれることを証明していきたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はお金のタネをお届けします♪


健康に不安があると健康の事ばかり考えてしまうように、お金に不安があると
お金のことばかりを考えてしまいます。


飲み過ぎた次の日に「頭痛がひどいなぁ」と考えていると段々気分も悪くなっ
てきて、「よし、今日は早退しちゃえ」と健康とは関係無いビジネスにまで悪
影響が波及して行きますがm(__)m、人はどこかに違和感を感じると、一日中そ
の事ばかり気にして不安に襲われます。


するとそれらの諸問題に身体から精気を吸い取られ、運が落ち、問題とは直接
関係無い部分にも悪影響が生まれます。


これはお金についても同じで、お金に執着する人はお金の事ばかりを考えるう
ちにどんどん不安になり、ますますお金の問題が膨らみます。


そればかりかその問題が肉体に影響を与え、健康や人間関係にも悪影響を与え
てしまうんですね。


・・・・
例えば世界一の大富豪のロックフェラー家でさえ、あれだけお金があっても人
生で不幸を感じる事は「百ぐらいある」と言っているんですね。

(ロックフェラー家の総資産はあの”世界一”のビルゲイツの10倍とも20倍と
も言われているとてつもない大富豪です)


これはかつてロックフェラー三世が日本の偉人「中村天風氏」と話した内容で
すが、そもそもお金があるのに「どのくらいお金を持っているか分らない事が
一番の不幸だ」と言っています(笑)。


次に挙げた不幸は「病」だそうで、理由は「いくらお金があっても防げないか
ら」だそうです。現在ならお金を出せば病を防ぐ方法はごまんと開発されてい
るでしょうが、当時(20世紀前半)はそうでは無かったんでしょうね。


いずれにせよ世界一の大富豪さえお金や健康を気にし、我々と同じように不安
を感じているという事です。病は気から生まれ、肉体に現象として現れます。
これが真の「願望実現」なんですね。


・・・・
あなたがもし常にお金に困り、常にお金の事を考えてしまうなら、それは逆に
お金の無い状態を生み出す結果をもたらします。


「でも音多さん、現実的にお金が無いんだから悩むでしょ」


確かにそうですが、一方で悩んでお金が増えるわけでもないですよね。悩んで
増えるのは不安だけ。


例えばFXやデイトレードのように一刻一秒お金の値動きを追っていれば、常に
お金の事を考え不安が募ります。


それは値動きが上下どちらに行くか見えない未来に常に不安を抱えている状態
です。当然心身へダメージが蓄積され、お金に精気を吸い取られてしまいます
(+_+)。


だからこうしたトレードが上手な人は、まずお金の虜にならないように自分な
りのルールを決めてトレードをし、セルフコントロールしています。


よってもしあなたがお金の不安を抱えているなら、まずは


 ◆ お金を考える機会をひたすら減らす事


がお金の問題を解決する近道です。


例えば一日一回つけている家計簿をやめたり、投資をする人は日々その結果を
確認するのではなく、週一、月一と確認頻度を下げて行くようにします。


富と成功を目指す過程には、お金を増やしたいという強い想いがあるかもしれ
ませんが、日々お金にフォーカスし、お金に対する不安を自ら作り出してはま
ずいわけですね。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。°。°+

★ 当ブログ内容をメルマガで受け取るには?
 【無料】メルマガ 『音多秀茂の【富と成功の5つタネ】』

  お陰様で世界最大級のメルマガ配信サービスであるまぐまぐ社の”まぐま
  ぐ大賞2015”において、「スキルアップ部門」銀賞を受賞致しました!
  皆さまの日頃のご愛読に感謝申し上げます。

  ⇒詳細とご登録はこちらから


★ 【特典プレゼント】
 「あなたの人生を豊かにする35冊の必読書リスト」プレゼント中!

  ⇒特典プレゼントを入手する



スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 20:42 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク