スポンサードリンク

2017年10月11日

第1047号【お金】投資の階段〜暗号通貨に投機してみた その2〜

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


■ 本文前のお立ち寄り♪〜前回のバックナンバーはこちらから〜


 第1046号【お金】投資の階段〜暗号通貨に投機してみた その1〜
 https://goo.gl/nBipGd



★【お金のタネ】投資の階段〜暗号通貨に投機してみた その2〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
世のお金持ちには2種類のタイプがいます。あなたはどちらのタイプですか?

 ◆生まれながらのお金持ちと自分の力で財を築くお金持ち。

え?どちらでもないからお金持ちにはなれないのかって?

ところがどっこい!そうではないのです。

裕福な家庭に生まれなくても、特別強い意志力で努力をしなくても、ヒョイッ
とお金持ちになれる方法がこの世にはいくらでも存在します。

このシリーズでは私たちが富(生きる為に必要な価値を持つ物質)を得る為
の秘訣を紹介し、誰でもお金持ちになれることを証明していきたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日はお金のタネをお届けします♪


前回は最近、私が電子マネーの一歩先行く通貨である「暗号通貨」を資産に組
み込んだという話しをお伝えしました。


まぁ資産の一部と言ってもそれほど大げさな額ではありません(*^_^*)。


何故ならこれは投資の中でも「投機」に当たる物なので、ハイリターンを得ら
れる可能性がある以上、大きなリスクをかける必要が無いからです。


投資の考え方を一歩進めた「投機とギャンブル」は、投資の数十分の一のタネ
銭でも数百倍から数十万倍に膨らむものですが、その為に必要な予算取りの考
え方や投資対象の選定に関しては、それほど特別なスキルは必要ありません。


そんな投機やギャンブルに対する私の考え方を約一年前に、五回に渡って詳細
にお伝えしました。


投資の階段〜投機とギャンブルの考え方〜
https://goo.gl/uLe1H1


で、このバックナンバー内でもサラッと挙げている「暗号通貨(仮想通貨)」
に実はこの時から既に投資していて、その通貨が最近取引所に上場してようや
く換金できるようになりました。


一応具体的な通貨名称を挙げるのは避けますが、この時期上場と言えば分る人
にはすぐ分るでしょう(笑)。


ではこの投機、果たしてどんな結果が出たのか。


・・・・

暗号通貨と言えば先駆者はビットコイン(BTC)であり、それは現在暗号通貨の
基軸通貨となっています。


BTCは上場前の09年の価値が円換算で1BTC=0.1円程。それが今では50万円程で
す。つまりたった8年で価値が五百万倍に膨らんだんですね。当時100円分買っ
ておけば現在5億円ですから倍率だけならギャンブルです(笑)。


そう当時はギャンブルレベルだったわけです。誰もやった事の無い通貨への投
資など中々恐くて出来ませんから。


BTCの出現以降も多くの暗号通貨が出現したわけですが、ほぼ9割以上の通貨は
上場出来ずに頓挫する物ばかりでした。そして数年前の取引所の破綻事件も重
なって、暗号通貨は詐欺まがいのものとして一般化したんですね。


が、時は流れ今年日本の金融庁はその価値を完全に認めました。もちろん世界
的には一般的な通貨として定着していますが、日本でも取引所を正式に登録制
にしたり、儲けた利益にもしっかり課税される事が決まりました。


・・・・

こうした流れに伴い新たな暗号通貨が上場してもBTCのような大幅な価値の値
上がり(キャピタルゲイン)が得られる事は無くなりました。


しかしそれでもまだまだ暗号通貨は投機レベルです。なんせ値動きが大きいで
すからね。株のような値幅制限もありません。


ですからこうした投機対象を慎重に選び、以前お伝えした投資方法で予算を振
り分ければそれが大きく膨らむ可能性があるんです。


例えばその通貨が上場前に「上場後は10倍〜100倍になる」と謳っていれば詐
欺まがいと言われています。


が、私が投棄した銘柄はなんと上場直後に40倍近くの値をつけました。


もう一度言いますよ。上場前に「上場後は10倍〜100倍になる」と言われてい
る通貨は詐欺だと言われていたんですよ。その通貨がきっちり上場を果たした
上に、40倍の値をつけたんです。


1万円が40万円、100万円が4千万円ですよ(笑)。


ですからこういう体験をすると、いつも冒頭に書いている「ヒョイッとお金持
ちになれる方法がこの世にはいくらでも存在します」という文言があながち外
れていないよなぁ、と思えます。


同時に「やっぱりお金の価値って単なる思い込みの産物なんだなぁ」とも思う
んですね。


富と成功を掴むにはあらゆる分野に「投資」する事は当たり前です。が、こう
した投機のタネも数個仕込んでおくと非常に威力があって面白いんですよ。


私はこの通貨をまだ換金していませんが、タネ銭が僅かですから今後その価値
が減少しゼロになっても全く痛くありません。逆に大きく膨らみ換金する時に
は、その額を公開したいと思いますので楽しみにお待ちください。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。°。°+

★ 当ブログ内容をメルマガで受け取るには?
 【無料】メルマガ 『音多秀茂の【富と成功の5つタネ】』

  お陰様で世界最大級のメルマガ配信サービスであるまぐまぐ社の”まぐま
  ぐ大賞2015”において、「スキルアップ部門」銀賞を受賞致しました!
  皆さまの日頃のご愛読に感謝申し上げます。

  ⇒詳細とご登録はこちらから


★ 【特典プレゼント】
 「あなたの人生を豊かにする35冊の必読書リスト」プレゼント中!

  ⇒特典プレゼントを入手する



スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 22:24 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク