スポンサードリンク

2017年10月05日

第---号【幸運】10月の旬食材〜栗〜

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


■ 本文前のお立ち寄り♪〜前回のバックナンバーはこちらから〜


 第---号【健康】10月のテーマ〜天秤座の腎臓+膀胱〜
  https://goo.gl/1DXHvd



★【幸運のタネ】10月の旬食材〜栗〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
幸せになるコツは、どんな些細なことにも喜びと幸せを感じることです。

「ワクワク、ホンワカ、うれしいなぁ、暖か〜い、お腹いっぱい!、楽しい!、
きれいだなぁ、ついてる!、ラッキー!」

このようなポジティブな感情や幸運を見つけたら、すかさずガッツポーズ
です!そして「幸せだなぁ」と、若大将バリに声に出して幸せを感じましょう。

こうすることであなたの 「幸せセンサー」 が発達し、些細なことから幸せ
を引き寄せられる”幸運体質”になれます。

このシリーズではそのきっかけとなるイベントや旬のものを紹介していきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は毎年恒例の幸運のタネからお届けします。


このメルマガでは旬の食材やイベントを幸運のタネとしてお届けしていますか
ら、1年経てばまた同じ旬の季節がやって来ますヽ(^o^)丿。


毎日日替わりでネタをお届けしていますが、正直私自身も毎年繰り返し読んで
おきたいネタもあるんですね。


今回お伝えするテーマは旬食材の”栗”です。


前回は10月のテーマで「天秤座の腎臓+膀胱」をお伝えしましたが、五行色体
表におけるこれらの臓器に良いとされる五果には、まさにこの栗が割り当てら
れています。


ここ数年、栗は幸運の旬食材、金運食材、そして身体に良い食材としてお伝え
してきたわけですが、実はこうした身体の中から作用する役割もあったんです
ね。


腎の精気を養うおススメ食材の栗。毎度お伝えしている習慣的に食べやすい食
材としてはやはり王道の甘栗でしょうヽ(^o^)丿。


それでは旬食材としての栗ネタをどうぞ§^。^§。



・・・
まずは、いつものように旬食材のおさらいから。


何故旬の食材に目をつけるかというと、旬の食材を食べると、”時の運”とい
う幸運を手に入れる事ができるからです (´▽`)


旬の食材は生命力に満ち溢れていますから効率よく我々のパワーの源になるん
ですね。


日頃から取り入れておきたい旬食材ですが、そもそも意識していないといつの
間にか旬が終わっていた、なんてことになってしまいます。


というわけで料理をする主婦の方も、独身で外食ばかりという方も、現在の旬
食材を見逃すことが無いようにこのシリーズでお伝えしていきます。


・・・
この時期の旬食材はたくさんあり過ぎて迷いますが、今回お伝えするのは「栗」
です(*^_^*)。


さつまいもとかでも良いんですけど、何故栗か?・・・それは、


「現世利益」に効くからです(笑)。そう、栗は金運食材でもあるんですね。


金運食材の見分け方は簡単。それは、


 ▼ 形が丸い


 ▼ 色に艶がある


 ▼ 色が金色、黄色、白


というものでした。


この点、栗は見た目の美しい色合いから、おせちの目玉の栗金団(くりきんと
ん)は金運を呼ぶものとされます。「金団」は金の団子の意味。そのものズバ
リ金塊に例えられる福食です。


まさに富と成功を引付ける黄金色に輝く財宝食材と言えます§^。^§。


ちなみに先月紹介した重陽の節句は別名「栗の節句」とも呼ばれています。江
戸時代から栗ごはんを食べる習わしがあったそうです。


その上栄養価も高いですからね。ビタミンB1、ビタミンC、ビタミンDが豊
富で発育、成長促進、美容、疲労回復、かぜ予防にも効果があります。


というわけで栗は元々縁起のいい食材の一つであり、この時期必要な腎の精気
を養う食材です。「勝ち栗」としても古くから有名でした。


あなたも「勝ち組」に入りたければこの山の幸を積極的に取りに行きましょう。
(笑)。


今年は中国の天津で本場の天津甘栗を食べてきたので、お手頃な殻付き甘栗を
紹介します。例の栗割道具もついていました。


【東京下町の名物店】イシイの甘栗
http://amzn.to/2fMVqHl



☆ 最後に


それでは今回は「栗」から時の運、金運、高い栄養価を受取りつつ幸運のエネ
ルギーを感じましょう。感じられたら、


 ▼ 幸せだなぁ、ほっくほくでおいしぃ〜!


 ▼ 幸せだなぁ、おなかいっぱい!


 ▼ 幸せだなぁ、ごちそうさまでした!


とニンマリ笑顔で声に出して言ってみましょう。


はい、おめでとうございます!


今回も幸運のタネが見つかりました!


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。°。°+

★ 当ブログ内容をメルマガで受け取るには?
 【無料】メルマガ 『音多秀茂の【富と成功の5つタネ】』

  お陰様で世界最大級のメルマガ配信サービスであるまぐまぐ社の”まぐま
  ぐ大賞2015”において、「スキルアップ部門」銀賞を受賞致しました!
  皆さまの日頃のご愛読に感謝申し上げます。

  ⇒詳細とご登録はこちらから


★ 【特典プレゼント】
 「あなたの人生を豊かにする35冊の必読書リスト」プレゼント中!

  ⇒特典プレゼントを入手する



スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 23:07 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク