スポンサードリンク

2015年09月14日

第787回 【健康】〜9月の元気の源 生姜の話〜

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


★【健康のタネ】〜9月の元気の源 生姜の話〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サラリーマンの成功と健康には大きな関係があります。

 ▼ 健康がボロボロになると感情に悪影響が出ます

 ▼ そして良くない感情は思考に悪影響を与えます

思考に与えた悪影響はそのまま脳の状態を悪くします。

サラリーマンの思考が駄目になると良いアイデアや提案が出てきません。
やる気や行動力に影響し、稼ぐ力や成功にも大きく影響します。

健康のタネではそんなサラリーマンの健康を整えるテクニックをビジネススキ
ルの応用と共にお伝えしていきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は健康のタネをお届けします♪


健康のタネの背景となっているテーマは”元気”です。


アントニオ猪木さんに「元気ですかー!!」と言われたら「元気ですッ!!!」
と答えられなきゃあかんのです(笑)。


この「元気」は万人共通のステータス。見た目はどんなにクールでも、身体の
中には生命力の源である”元気”がほとばしっていなければなりません。


元気は運と同様にあらゆるステータスを凌駕して生物としての優劣を決めてし
まうものですから、現代のような知的生産社会の中でも一番大事なステータス
と言えます。



☆ 9月の元気の源 生姜の話


さて!今月も元気の源のお時間がやって参りました。割と好きですこのコーナ
ー(笑)。


今回は食材としてはありきたりですが、”生姜”をテーマにその働き方を意識
して頂こうと思います。


まず食材と元気の関係から。食材で”元気に”といっても、それを支えるアプ
ローチは二つに分かれます。


一つは体力増強・精力アップなどのスタミナアップ系食材を取る事。これは上
半身を中心とした活性化を促す食材です。今回の生姜はこれに属します。


そして二つ目が疲労回復や整腸作用系の食材を取る事で、体力の消耗を防ぎ、
効率的にエネルギー吸収出来るようにする事。これまでにお伝えしたネバネバ
系や黒酢はこれに属します。



さて、今回何故生姜を取り上げるかというと、9月の健康のテーマでもお伝え
した”腎臓”の手当と関係があるからです。
http://kyokasho.seesaa.net/article/425705861.html


腎臓は腰の上の背骨を挟んだ左右一対の臓器です。その働きは老廃物の排出作
業、吸収作業、血圧調整、血液に関わる物質の分泌など。


血に直接かかわる器官というのは臓器の中でも特に血の流入が多い器官。つま
り普段から忙しく働いており、疲れやすいという事です。


こうした働きの関係上、腎は味覚で塩辛いものを好み、またタンパク質や糖分
も必要とします。だから腎が疲れるとそうしたものを摂り過ぎやすい。そして
過剰摂取した結果、さらに腎臓が疲れるという悪循環になります。


さらに腎臓の大敵は冷えです。冷えるとおしっこが頻繁になりますが、それは
腎臓や排泄器官に負荷をかけているわけですね。


特にこの9月は腎臓にかかる負荷が高い。それは夏の疲れだったり、星座と臓
器の関係でも(そんなものもあるんです)この時期の天秤座は腎と肝、疲労と
肥満の影響を受けやすいという知恵もあります。



さて、そうしたわけで登場するのが”生姜パワー”なんですね(笑)。


生姜を香辛料として利用すれば、腎臓が好む”塩”の量を減らす事が出来ます。
生姜を上手に利用することで、薄味でもおいしく食べることが出来ます。更に
冷えが大敵な腎臓にとっては体を暖めてくれる生姜は抜群に効く。


これは腎臓病の食事療法の知恵ですが、普段健康な人がそうしたものを取り入
れると更に健康になるのではないでしょうか(-。-)y-゜゜゜。


この時期の疲労感はジンジャーパワーで燃やしてしまいましょう。


何だか番宣見たいになってしまいましたが(ーー;)、私が飲んでいる良いサプ
リがあるので紹介しておきます。興味があればどうぞ。



。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

☆ 今日のおススメサプリ♪

生姜の熱い思い 金時
http://amzn.to/1gcWa2p


ほんの小さな一粒で、むせるほど濃厚に凝縮された生姜の熱い想いを受取れま
す(笑)。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°



★ メルマガのご紹介

当ブログ記事はまぐまぐ配信メルマガ「音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】」
の抜粋版です。

”人生に富と成功をもたらすスキル”を無料でお受取りになりたい方は下記の
フォームから登録をお願いします。

無料メルマガの登録はこちらです!
メルマガ購読・解除 ID: 1625468
音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】.blog
メール:info@hide-wonda.com
メルマガ(まぐまぐ):富と成功の5つのタネ
ホームページ:富と成功の5つのタネ.com
facebook:友達申請で秘密のグループへご招待!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007259835892
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 21:30 | 健康のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク