スポンサードリンク

2015年04月29日

第652回 【自己啓発】当メルマガの正しい使い方

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°



★【自己啓発のタネ】当メルマガの正しい使い方


先日久しぶりに当メルマガ発行元であるまぐまぐさんの読者増加サービスを使
った所、今日から新たに千名の皆さんに読者登録頂きましたヽ(^o^)丿。


新規読者の皆さんはじめまして、音多です。これからおつき合いを宜しくお願
いします。§^。^§


メルマガはそもそも読んでくれる相手がいないと成り立ちません。そしてその
読者さん数が多いほど発行者のモチベーションになりますヽ(^o^)丿。


そうした意味で発行者にとっての読者さんの数というのは、ある意味発行を継
続する為のKPI(パフォーマンスを向上させる鍵)管理値となっているんです
ね。


そしてもう一つはメルマガを立ち上げた時の私の目標である”まぐまぐ殿堂入
り”の必要条件が読者数3千名以上であること。これにはまだ目標の半分を過
ぎた所ですので、今後も粛々と日刊を続けて参ります。



☆ このメルマガの使い方


さて一気に読者さんも増えましたので、久しぶりに当メルマガの使い方につい
てちゃんと語ろうかと思います(笑)。


このメルマガ、ジャンルはビジネスキャリア系ですが、タイトルの通り人生に
おける富と成功を掴む為のスキル全般について、5つのカテゴリーから日替わ
りでお届けしています。


以下がその5つのカテゴリーです。


 ◆「お金・健康・人間関係・ビジネススキル・幸運」


たまに第六のカテゴリー「自己啓発」も登場します(今日がそうですね)。


なのでビジネスだけではないのですが、かと言ってお金や健康などのネタも普
段皆さんがテレビや雑誌で触れるような一般的なネタではありません。


まっ、その辺は読んで頂いてからのお楽しみです(-。-)y-゜゜゜。



毎朝のメルマガタイトルにこのうちのどれかがついていますので、例えば


 【お金】ふるさと納税で増税対策する方法


というタイトルであれば、お金カテゴリーのネタであるという事。


メルマガは日刊配信ですので毎日全て読んでもいいですし、自分に必要なカテ
ゴリーのネタだけピックアップして読むのもアリですね。


但し私のおススメは全部読む事(笑)。


というのもこれらのカテゴリーは表面上独立していますが、その背景となる価
値観は全て繋がりを持たせてある、という仕掛けがしてあるからなんですね。


その価値観とは前向きでポジティブな方向へと進化発展していく為のものです。
富と成功と元気と幸せを掴む為の価値観ですヽ(^o^)丿。


また、単なる問題提起や評論ではなく、逐一スキルとして使えるような方法論
をお伝えしています。


だから一番肝心なのはメルマガでお伝えするスキルをそのまま行動へと移し、
継続し、成果を出す事。


構図としては主たる5つのカテゴリーで方法論をお伝えし、この自己啓発カテ
ゴリーがエンジンとして機能し、皆さんの行動を後押しをするという形です。



以上「当メルマガの正しい使い方」でした。


次回から通常通りお伝えします。





★ メルマガのご紹介

当ブログ記事はまぐまぐ配信メルマガ「音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】」
の抜粋版です。

”人生に富と成功をもたらすスキル”を無料でお受取りになりたい方は下記の
フォームから登録をお願いします。

無料メルマガの登録はこちらです!
メルマガ購読・解除 ID: 1625468
音多秀茂の【富と成功の5つのタネ】
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ




★ フェイスブック申請随時受付中

下記フェイスブックへ友達申請して頂くと、もれなくメルマガ読者さん専用の
秘密のグループにご招待致します。(申請時に「秘密のグループ参加希望」と
メッセージして下さいね。)


参加はこちらから↓音多のフェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007259835892




★ 今月のお薦め情報

このコーナーでは自身を成功へ導く為に必要なノウハウを教えてくれる教材を
カテゴリー毎に紹介しています。<ご購入は自己責任にてお願いします>。


【お金のノウハウ】
『ネットビジネス動画大事典』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=58901

将来的に金銭的自由を手に入れたいと思ったら、早いうちにネットビジネスを
始めておくにこしたことはありません。何故なら「人、物、カネ」の3つの投
資を最小限に始められるからです。

そのネットビジネスの基本から応用をこれほどのボリュームでたったの1000円
で見れてしまうとは恐れ入ります。5年前なら数万円の商材をいくつも集めた
ような濃い内容ですよ。時代は常に進化し続けているんですね。



【健康のノウハウ】
『女性のためのいびき改善マニュアル』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=57673

女性でもいびきをかく人が多いという話を最近聞いてのご紹介です。

快眠は三快の基本です。もちろん男性でもいびきをかかないのは健康にも良い
事ですが、女性はイメージの問題があるのでより深刻でしょう。

特に彼氏との関係が浅ければ危機的問題にもなりかねません。
快眠の為にもいびきは早く治すべきです。



【人間関係のノウハウ】
『ユーモア・コミュニケーション 〜笑いの会話術〜』
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=42966

人間関係に必要なのが会話力。


「相手の心を掴めみたい、社交的になりたい、初対面でも気軽に打ち解けたい」
といった願望は誰でもあるもの。

その為の雑談力や会話力を身に付けるには、他の専門技術と同じように、ステ
ップを踏んで、しっかりと体系的に学んでいく必要があります。

この教材では「ユーモア・笑い」を軸にした会話ノウハウを体系的に教えてい
るので、雑談力、会話力、ユーモアセンスを磨くことに興味がある人は、必ず
見ておいて欲しいと思います。


会話の中に「ユーモア」をふんだんに盛り込めれば普段の会話は全くの別物に
なっていきます。



【幸運のノウハウ】
『強運・財運を呼び込む!!経営者のためのビジネス風水』>
http://www.infotop.jp/click.php?aid=246694&iid=32922

現実世界でビジネスを成功させる為には、真正面から努力だけでは駄目で、運
気の流れを読む「裏側からのアプローチ」も必要なんですね。

私も”運”については相当研究していますが、こうした風水の中にも本物と偽
物が混在するので注意が必要です。例えば、テレビに欲出てくるような風水師
の発する情報はテレビ向けの為、真意を伝えていない事がとても多い。

風水は単に自然の気の流れを的確に読んで応用するに過ぎません。皆さんには
こうした商材に色々触れてみて、本物を見分ける目を養って頂きたいんですね。

スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 07:43 | 自己啓発のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク