スポンサードリンク

2013年11月28日

第175回 SNEP×SNEP

おはようございます!超幸運サラリーマンの音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サラリーマンの成功と人間関係には大きな関係があります。

人間関係は言葉や感情のエネルギーの伝達です。

良いエネルギーを伝達するも、悪いエネルギーを伝達するもあなた次第。

もちろん、悪いエネルギーの伝達は思考に影響を与えます。

 ▼人間関係がボロボロになると感情に悪影響が出ます

 ▼悪い感情は思考に悪影響を与えます

サラリーマンの思考が駄目になると良いアイデアや提案が出てきません。
やる気や行動力に影響し、稼ぐ力や成功にも大きく影響します。

この人間関係編ではビジネスで成功する為に必要な、人間関係を改善
させる為のテクニックをお伝えしていきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


前回は、ビジネスと人間関係の繋がりの重要性について、一つ目の
理由をお話ししました。


今回は二つ目の理由のお話しです。


それでは、どうぞ。。



二つ目の理由は周囲に伝染する見えない影響です。


このブログを読んでいるあなたには、これまで散々出てきた ”エネルギー”
の観点から、下記の内容を絶対に重要視してもらいたいのです。


それは、「自分は1人ではなく、世界中の人と繋がっている」ということです。


繋がっているというのは、ある意味地球上に住む同じ生命体として
全ての人間は手足のように繋がっているということです。


ちょっと、オカルティックでちんぷんかんぷんですね。


例えば、職場で不機嫌な人がいると、その周囲の人達も楽しく
なくなりますよね。あなたは笑顔でいられますか?


これはなんででしょうか? そう、繋がっているからです。


強い不機嫌な感情がエネルギーとなって周囲に伝わる為に起こる
現象です。


例えをもう一つ。


ある日、ある上司がミスをした部下を叱りました。


叱られた部下は落ち込み、その日家に帰ってからも落ち込んでいました。
奥さんは心配してくれましたが、その部下は逆に奥さんにに八つ当たりを
して喧嘩をしてしまいました。奥さんは何も悪くないのに・・・


これはなんででしょうか? そう、上司が部下に注入した感情が繋がり、
奥さんとの喧嘩を引き起こしたのです。


下手すると、次の日にこの上司は部下から仕返しを受けてしまうかも
しれません。


ここからが重要なのですが、このような時に普通の人は、
「そんなの当たり前」 で片付けてしまうのです。


しかし!このブログの読者であるスーパーエリートの皆さんはしっかり
認識してもらいたいのです。何を?


それは・・・


普通の人は見えないこのエネルギーの存在です。


これは言葉や感情などの人から発せられたエネルギーの伝染です。
エネルギーは良かれ悪かれ伝染していくのです。


まぁ、こういうことがあるから人間関係が面倒になる人が増えて最近、SNEP
なんていう言葉が流行するんでしょうが・・・。


ただ、以前お話ししたように人間関係は人間の基本欲求の一つですから、
幸せになる為には一人で生きていくわけにはいきません。


そもそもそこを無視してサラリーマンとして幸せに成功することはできません。


まずはこの言葉や感情のエネルギーの存在をしっかり認識することです。
その上で人間関係を円滑にしていくテクニックをしっかり身につけていく
必要があるんです。


次回はそんなテクニックを一つご紹介します。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この瞬間にこのブログを読んでいるあなたが世界で一番幸せになることを
心よりお祈りしております。
スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 05:41 | 人間関係のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク