スポンサードリンク

2013年06月26日

第65回 人間関係を避けてはいけない

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

★〓今日の前フリ〓☆


そうそう、先週の金曜日の前フリでお話した、

「金の食パン」ですが、うんうんなるほど素直に

美味しかったです。食パンというと、普通無味です

から、食べる前はどう、期待を裏切ってくれるのか

味の想像がつきませんでした。しかし、食べてみて、

何故人が惹きつけられるのか納得!


触感がもちっとしているのは、売れる条件として

もはや当たり前。では何が良い点かというと、

それは ” 甘さ ” なんです。


甘いと言ってもあんこやチョコレートのような

直接的な甘さではなく、あくまで食パンの

イメージを逸脱しない範囲内の甘さです。

価格設定といい品質といいネーミングといい、

これは一本取られました(笑)



☆人間関係を避けてはいけない



昨日は、結局人間関係は、人間と切り離せない

ものなのだということをお話しました。

従って、人間関係から生じる良くない感情や事象

と上手に付き合う術を身につけなければ

ならないというわけです。


しかしまだ若干数名の方が、人間関係

必要性を疑っている感じがひしひしと

伝わってます(笑)。


特に末期症状の方たちは、

 ▼なんだかんだ言ってもメンドクサイ!

 ▼私は都会の人間関係に疲れたから
   田舎暮らしをする!

 ▼私はひきこもる!

 ▼私は無人島に移住する!

などと、内へ内へのマイナスエネルギー

がすごいですね(笑)



できれば末期症状になる前に、知恵をつけて

サクッと解決して欲しいのですが、既に余命

わずかな末期症状の方も、一瞬で良くなる知恵を

授けますので、あきらめないで下さい(笑)。


ちょっと脱線しますが、

 ◆人生はすばらしいものだ

 ◆人生なんてチョロイものだ

 ◆人生なんて一瞬で変わるものだ

 ◆幸せになるのに頑張ることも才能も一切必要無い

これは全て本当です。


幸せになるのですから、人間関係の問題を

上手にコントロールした上で幸せになれば

良いのです。人間関係は、幸せになる為には

絶対避けては通れないものです。人間関係無しに

幸せになろうとすると不自然なことになって

しまうのです。


明日は何故、それが不自然なことなのか

についてのお話です。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。
スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 21:52 | 人間関係のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク