スポンサードリンク

2013年06月24日

第63回 人間関係編スタート!

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

★〓今日の前フリ〓☆


はい、月曜日ですね。今日はどんな一日でしたか!?

今日が一週間の初めであり、動き出しですが、

私はゆっくり始動し始めるのが良いかと思います。


よくあるビジネス系雑誌の時間管理術で、

金曜のうちに準備して、月曜から全開で!

みたいな記事がありますが、あなたは良いけど、

周りの人は!? という感じですよね。


まぁ、ほんとにできる人はこの辺も踏まえてって

ことなんでしょう。


何事も一本調子ではいかないわけで、自分の

バイオリズムを把握して、緩急自在にいきたい

ものですね。



☆今日から人間関係編スタート!



はい、先週の予告通り今日から未知の領域

人間関係編」

の話に入ります!

先週末は、さて何から話そうかな〜♪と

全体の構成を考えていました。


そもそも何故、人間関係の問題が人生の

三大悩みの一つになりうるのかってことです

よねぇ。


そうこうしているうちに、月曜日である今日、

早速私自身にも人間関係の悩みが舞い込みました。


まさにこれから、人間関係編をスタートさせる

にふさわしい船出ですね!


と同時に、これから解決策を話す人間にも、

人間関係の悩みがあるってことです(笑)


まず、正直、全知全能の神、トップオブトップ、

共産党の独裁者でもない限り、人間関係の問題

誰でも持っているのです。


パンパカパ〜ン!


それこそ、

 ▼家族や恋人のような近しい人

 ▼最高に中の良い親友

のようなプラスの関係同士から、

 ▼学校や会社でのいじめ・パワハラ

など、性格や能力の不一致が原因で起こるもの、

 ▼異性間、年が違うことでの悩み

など、価値観が異なることで起こるもの


等々、挙げればキリがありませんよねぇ。


そう、どんなに能天気に見える人でも、

無人島にでも行かない限り、人との関係は

きれませんから、人間関係の悩みは有ります。



で、何故キリが無いか、それは一人一人、

各個人が、それぞれ異なる存在だからです。


上記のような表面上の違いの他に、

 ▼血液型の違い

 ▼生まれた場所の違い

 ▼生まれた時間の違い

 ▼育った環境の違い

 ▼見た目の違い

などの違いが重なり、なお且つ無数の出逢い

の組み合わせによって、人間関係の問題は

まさに満点の夜空を埋め尽くす星の数ほど

存在するのです。



では、これら無数のパターンそれぞれに

解決策を求めなければいけないのでしょうか!?



明日に続きます。




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。


スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 22:23 | 人間関係のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク