スポンサードリンク

2013年05月14日

第34回 あなたはお金と仲良くしてますか?

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇

今日から新カテゴリーの金運編です。

早速本文へどうぞ。




☆あなたはお金と仲良くしてますか?



今回から、新カテゴリの金運編について

書いてみたいと思います。


毎度おなじみちり紙交換ですが(笑)、

私のブログは、



人生の悩みの三大要素である

お金、健康、人間関係の問題について、

日々前向きに、ますます良くなる秘訣を

お届けしております。(タイトルにある通り)



ここまでのカテゴリ投稿数を見ると、

 ●ビジネススキル編・・・20件

 ●健康編・・・8件

 ●運のコントロール編・・・5件

となり、金運編と人間関係編は0件と

偏りがあります。


よって今回から金運編に入っていきます!




まずは小手先だけのテクニックよりも、


 ◆お金とは?


的な、基本的な価値観から入っていきます。



ここでちょっとそれますが、


私の選ぶ道は

 ◆対症療法ではなく根本治療

です。


どういうことかと言うと、


 ▼お金であれば、
   目の前に
    札束と、お金を得るスキルの書かれた本があったら
    どちらを選びますか?

    ここで、目の前の金貨を選ぶのが対症療法
    本を選んでお金が入ってくる流れを作るのが根本治療


 ▼健康なら
   病院で薬をもらって抑えるのが対症療法
    そもそも病気にならない身体を作ることが根本治療


 ▼人間関係なら
    表面だけ取り繕って人に好かれようとするのが対症療法
     そもそも人に好かれるようになるのが根本治療


であり、私は多少療法よりも根本治療

を選ぶと言うことです。


対症療法は暫定対策であり、その場

しのぎのものですから、目に見えて

効果があります。ただ、その反面、

効果が長続きしなかったり、副作用

がでたりします。


一方で根本治療はいわゆる体質改善

であり、時間はかかりますが、治療

完了へ向かって全くの別人に生まれ

変われます。


ここで、”そんな遠回りめんどくせー”

と言う方は、はい!さよなら〜!

今だけ楽しくやって下さい。



問題には必ず原因があります。

そして数ある原因の中には、

真の原因があります。

真の原因 ”真因” を解決できれば、

問題は再発しません。


日々前向きに、ますます良くなる

秘訣とはまさに、この繰り返し作業なのです。



明日に続きま〜す。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 23:20 | お金のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク