スポンサードリンク

2013年04月18日

第23回 いつの間にか健康になってしまう方法

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇

今回の海外出張は約2週間でした。

私は以前、海外に3年以上いたことがある

のですが、そのせいかどの国へ行っても

現地の人の中へある程度、深く入り込む

術を持っています。

今回も2週間で現地の人全体と、組織を

理解するには十分で、大きな収穫がありました。




☆いつの間にか健康になってしまう方法



昨日は、健康になるステップと目標決めを

行いました。


以下、昨日のおさらい〜
 @まず目標を決める。

 Aそのゴール達成の為の管理項目と管理値を決める。

 B後は淡々と続ける
  (もちろん自分へご褒美をあげながら!)



本日はAの管理項目決めについてのお話です。


工業の世界ではKPI管理という手法が

あります。

これは、目標を達成する為に必要な

項目について、細かく管理値を決め、

日々管理することで、自動的に

目標に近づくだろうという考え方です。

今回は、この考え方を使いましょう。

???でしょうか。


例えば、


目標が日本語を習得することとすれば、

その管理項目は勉強(単語、文法、

ヒアリング、ライティング、スピーキング)

であり、日本語を習得する為に必要な

勉強時間(管理値)は2200時間と言われています。

つまり、1日に10時間、220日勉強した

ならば日本語を習得できるという考え方です。


(上記はあくまで例えです。考え方だけ吸収して下さい。)


要するに、目標に対して日々やることを

決め、それを決められた管理値になるまで

淡々と続けたならば、自動的に目標を実現

できるというものです。



この”自動的に”というのが良くありませんか?

自分の意思にかかわらず、日々淡々と続けるだけで

いつのまにか勝手に夢が実現してしまうのです!



健康についても同様に行います。



それではまず、ご自身で決めた目標を紙に書いて

見て下さい。



とここまでで、長くなってしまったので

続きは次回です。




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 22:43 | 健康のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク