スポンサードリンク

2013年03月26日

第15回 使えなければ意味が無い

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。

◆ 今日の前フリ ◆◇

みなさん、サッカーは好きですか?



今日は5大会連続のワールドカップ

出場を懸けたヨルダン戦ですね!


以前私はウイイレ(プレイステーションの

サッカーゲームです)にはまっていた

サッカーフリークでしたが、

年と共に?サッカーそのものよりも、

おつまみとビールの準備に力が

入っております(笑)



☆使えなければ意味が無い



昨日は、住みたい家に住むコツを紹介しまし

たが、これは私の秘儀の中でも、実は結構

レベルが高いのです。


レベルが高いことの裏付けとして、

 ●一つ目 紙に書かなければならない

 ●二つ目 イメージを明確にする必要がある

 ●三つ目は、結構前から準備しておく必要あり

が挙げられますね。えっへん!


いやいや、失礼しました。

これは自慢することではないのです。


レベルが高い = 実現性が低い

これはつまり、万人にとって

"使えない” 

スキルだということですよね。


世の中に伝えていく場合、レベルが高い事

を鼻にかけても意味がありません。

レベルが高い事を

 ◆如何に簡単に説明するか

 ◆いかに再現性をあげられるか

という点に比重を置いて伝わった

数値を測定するべきだと思うのです。


というわけで、今反省中です!


後輩OLから、

「部長、ステップってものがありますから」

と言われないようにしなければ

いけません。



明日は

”願えば叶う”

についての心得と、どんどん実践したくなる

訓練方法の話をしたいと思います。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 23:23 | 幸運のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク