スポンサードリンク

2013年03月14日

第5回 勉強を継続させる秘密のボタン

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。


今日は少し寒かったせいかそれほど

花粉は多くない日でしたd(*^v^*)b。

お昼休みに散歩していたら、きれいな

桃の花を見つけました。桃の花は

私のラッキーアイテムなので気分が

ほんわかしました(ラッキー!)。



☆勉強を継続させる秘密のボタン


本日で第五回目ですか。

3日坊主になるまいと思って始めた

ブログですが、とりあえず目標達成しま

した!(笑) 明日は自分にご褒美を

あげたいと思います。家の前に中華

料理屋がオープンしたので、

 ◆海老チリとビールでお祝いしよっと!

・・・

と言いつつ、今ものすごく重要なことを

書きました。前回の最後にちょこっと

書きましたが、ものごとを継続させる

コツは、「あわよくば快感を得ながら」

続けることが重要です。それが、

 ●自分をほめてあげたり

 ●時にはご褒美をあげたり

することなのです。(えっへん!)

、、、ただビールが飲みたいだけの

言い訳ではないですよ〜。

難しい事ではないですので、試しに

今日一日仕事を頑張った自分に、

小泉○一郎バリに

 ◆「よく頑張った!おめでとう!」

と声に出して言ってみて下さい。

得も言われぬ快感があなたの全身を

走るはずです。

これが「あわよくば快感を得ながら」

の正体ですよ。

勉強を継続することが苦手〜という

方はどんどんこのテクニックを

使ってみて下さい。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
  
これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 21:19 | ビジネスのタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク