スポンサードリンク

2013年03月13日

第4回 自己啓発を始める前の投資

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。


いよいよ花粉症が本格化してます。

というか、最近外に出ると近くの山や空が

黄色くかすんでいませんか?

あれは黄砂なのか花粉なのかわかりません

が、筋金入りの花粉症の私にはあれを見た

だけで全身むず痒くなってしまいます(笑)。



☆自己啓発を始める前の投資


昨日は自己啓発が自然とできている状態を、

”無意識でも姿勢が前進している”

と表現してみました。

今日は、私自身について書こうと思って

いましたが、予定を変更して(笑)、少し

補足を入れたいと思います。


結局、達成までの過程は日々の泥臭い

努力の繰り返しですからね。

今年ももう3月中旬ですが、どれだけの

方が今年の元旦に立てた目標に向かって

淡々と努力を続けているでしょうか?

(目標立ててないよ〜という方は、とりあえず

ここまでは流し読みをお願いします。)

ちなみにいきなり結果が出たからもう達成

しました!という方は天才かマグレですから、

それはそれで超ラッキーですので、おめで

とうございます!


”無意識でも姿勢が前進している” という

状態になる為には、退屈な努力を努力と

思わず、空気を吸うように、あわよくば

快感を得ながら継続できれば自然とそう

なります。

ですから、この姿勢づくりや環境整備

に、まず大いにお金と時間を投資しましょう。

目標に向かって継続できていない場合は、この

点について見直してみると良いかもしれません。


ちなみに私の今年の目標の一つは、

 ◆年間100冊の本を読むこと

ですが、事前投資として
 
 ●速読セミナーへの参加

 ●本100冊事前購入

 ●本を読む為の椅子を購入

 ●本を読む為の静かな環境を設定

というような感じです。

目標を達成する為には強い意志も、

つらい努力も必要無し!です。

スマートに達成する為の継続の仕組みに

力を入れましょう。

  
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 22:34 | ビジネスのタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク