スポンサードリンク

2013年03月12日

第3回 自己啓発の極意

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。


今日の昼間はとても暖かかったです。

日中は得意先様と打ち合わせがあったのですが、

席がガラス窓の側で燦々と太陽に当たって

いたので、打合せ後、立ってみるとお尻が

汗でびっしょりになっていることに気付きました(笑)。



☆自己啓発の極意


昨日は、全ての問題は智性で解決できることと、

その為に自己啓発が大事になってくることを

お話しました。



一口に自己啓発といっても、皆さんそれぞれ

年齢も、性別も、職種も、おかれた環境も違う

わけですから、これといった決まりはありません。


仕事に関わることでも、私生活に関すること

でも何でも良いのですが、重要なことは

”無意識でも姿勢が前進している”

状態に自分がいるかどうかです。


?ちょっと分かりにくいですね(汗)。。。



私は自己啓発では結果を出すまでには、

なかなか時間がかかると思っています。

よって、結果を追い求めると長続きしない。

俗に言う三日坊主というやつですね。

であれば、結果は追い求めず、日々

淡々と継続する仕組みづくりが必要です。


その仕組みが出来た時、

”無意識でも姿勢が前進している”

という状態ができあがるのです。


?まだちょっとわかりにくいですかね(笑)。

次回は私自身の状態をお話ししてみます。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 23:07 | ビジネスのタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク