スポンサードリンク

2013年03月11日

第2回 全ては智性で解決できる

こんにちは、音多 秀茂(おんだ ひでしげ)です。


このブログでは、日々前向きにますます

良くなる秘訣をお伝えしていきます。

ここから発信していくことで、

私と同じ境遇のサラリーマンの方はもちろん、

OLの方も、主婦はもちろん、下は小学生から

上は100歳を超えた不老長寿方にまで、使える

アイテム、技、奥義になっていければと思っています。



 ☆全ては智性で解決できる


私の座右の銘の一つです。

智性とはなんだ?と思われる方は、
”知識”でも構いません。

 
何らかの問題にぶつかった時、

人は悩みます。

少々進化した人であれば、

 ●要因解析をして

 ●真因を探し出し

 ●解決策を考えだして

 ●実行する

という流れで自己解決できるかもしれません。


しかし、そこに完璧な知識があれば、

 ★問題にぶつかる ⇒ 解決する

となり、優秀な人ほど立止まる時間が短いわけです。


この場合の問題というのは、このブログ的には

 ◆病気、お金、人間関係

となります(笑)。


一般的な社会生活では、

 ◆不具合発生、納入遅延、売上ダウン

などなど。


問題があるから、サラリーマンの飯の種

になっているという人もいますが、

私は問題自体に構いたくありません。

(だってメンドクサイも~ん)。


では本来どこを目指すべきなのか。

それが、

 ●問題にぶつかる ⇒ 即解決できる

という状態なのです(あたりまえか!)。

そして、これを可能にするのが智性であり、

智性を得る手段が自己啓発なのです。



本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これから私の出会う全ての人たちが最高に豊かで
幸せになることを心よりお祈りしております。

音多 秀茂(おんだ ひでしげ)
スポンサードリンク
posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 21:56 | ビジネスのタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク