スポンサードリンク

2017年12月14日

第1068号【健康】最新のアレルギー検査から見える新たなサービス

おはようございます!音多秀茂(おんだひでしげ)です。


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°


■ 本文前のお立ち寄り♪〜前回のバックナンバーはこちらから〜


 第---号【幸運】12月の旬食材〜柚子〜
  https://goo.gl/HUxknQ



★【健康のタネ】最新のアレルギー検査から見える新たなサービス


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたの健康状態は富と成功に大きく影響します。

何故なら富と成功の源泉とは「元気」であり、健康が損なわれる
とその元気が失われるからです。

 ▼ 元気が失われると思考力も行動力も発揮できません

 ▼ 思考や行動が止まればやる気も起こりません

 ▼ そして元気の無い人は運にも見放されて行きます・・・

というわけで当健康編では我々の健康を整え、元気をフル充電し、
そのエネルギーを富と成功の実現へと注ぎ込む為のテクニックを
お伝えしていきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日はクリスマス♪とは言っても大方の人は昨日の日曜日にクリスマスイベン
トを済ませたのではないでしょうか?§^。^§。


我が家も昨日はホームパーティで、毎年恒例で奥さんが丸鶏をローストしてく
れるので、それを食べながら美味しいシャンパンを飲みました。さすがに家で
焼くローストチキンはジューシーで豪快でした。ただちょっと食べ過ぎで胃が
もたれています(>_<)。


そこでふと最近書いたこんなバックナンバーを思い出しました(
https://goo.gl/eMFBsm )。健康診断で胃が荒れ気味だと言われたのにこれじ
ゃ駄目ですね・・・。というわけで今週は年末に向けてしっかり胃を休めたい
と思います(笑)。


・・・・

さて本題ですが、上記バックナンバーを読み返していたらある事に気づきまし
た。それは冒頭に「免疫検査法を用いた最新のアレルギー検査方法についても
お伝えします」と書いていながら見事にスルーしていた事です(笑)。


誰からも突っ込みはありませんでしたが、一応私が気づいてしまったので、今
回お伝えします。


私は胃の検査を受けた後、ピロリ菌を調べるうちに、血液中の「IgG抗体(免
疫グロブリン)」という存在を知る事になったんですね。


で、実はこの抗体を使った「アレルギー検査方法」が徐々に世の中に浸透して
きています。


これは今まで病院で調べていたアレルギー検査内容とは少し異なるものです。


例えばもしあなたが慢性的な身体の不調を感じるなら「遅延フードアレルギー」
という症状に陥っているかもしれません。


これは普段何気なく食べているお米や卵、パンなどが、実は自分にとってのア
レルギー物質であり、それを摂取する事で思考力が落ちたり、ダルさや眠気を
感じたりするものです。


我々は普段そうした症状を「疲れや寝不足」程度に考えてしまいます。当たり
前に食べている物がアレルギー物質とは考えませんもんね。


で、その検査で使うのが、今回ピロリ菌チェックに出てきたIgGやIgAです。


一般的な耳鼻科では「IgE」という抗体を調べますが、IgGやIgAで分るのは慢
性感染症、悪性腫瘍、慢性肝炎、体内の炎症反応、自己免疫疾患、肝硬変など。


例えばあなたの血液に糖分を与えてIgGやIgA反応が検出されれば、糖質制限を
する事で慢性的な体調不良が解消されたりします。


私が自分で疑っているのは「小麦粉」です。パンを食べると決まって強烈な眠
気に襲われるんですよね・・・。


検査は血液検査のみですが、費用は病院だと保険適用外で5万円くらい。そこ
で今はこれを病院に行かなくても自分で検査キットを購入し、安価にチェック
する事が出来ます。


例えばアマゾンで販売しているキットは日本人向けの食品96種類の遅発性ア
レルギーを診てもらう事ができます( http://amzn.to/2hYhgZN )。


テクノロジーと医療の発達により我々は今、自分の身体を定量的に深くまで把
握出来るようになったんですね。


・・・・

というわけで今回はピロリ菌検査からふと知る事になった最新のアレルギー検
査法をお伝えしました。


で、この件を通して改めて思ったのは、こうしたオーダーメイドタイプのサー
ビス(ビジネス)が段々増えてきたなぁという事です。


じゃあ他にどんなビジネスがあるかというと、それは次回のビジネス編でお伝
えしようと思っていますが、この観点で考えると富と成功の新たなタネが掴め
るんじゃないかと思うんですね。



。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+ °。°。°+

★ 当ブログ内容をメルマガで受け取るには?
 【無料】メルマガ 『音多秀茂の【富と成功の5つタネ】』

  お陰様で世界最大級のメルマガ配信サービスであるまぐまぐ社の”まぐま
  ぐ大賞2015”において、「スキルアップ部門」銀賞を受賞致しました!
  皆さまの日頃のご愛読に感謝申し上げます。

  ⇒詳細とご登録はこちらから


★ 【特典プレゼント】
 「あなたの人生を豊かにする35冊の必読書リスト」プレゼント中!

  ⇒特典プレゼントを入手する



posted by 音多 秀茂(おんだ ひでしげ) at 23:23 | 健康のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク